スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こまち♪

 2009-11-06
盛岡駅にて_12



「はやて」と「こまち」の連結部。

ボクだってここは気になるよねぇ~(^^)




今日も盛岡駅からです。


ちょっと時間があったので、新幹線ホームでブラブラしていました(^^ゞ




盛岡駅にて_13



回送列車(?)がしばらく停車していました。

反対側のホームへ行ってみました。




盛岡駅にて_14



ホームの前の方(秋田側)へ行ってみました。

思えば、「こまち」のこういう写真を撮るのは初めてかも(^^ゞ


改めて眺めてみても、きれいなデザインですよね♪
「こまち」というネーミング、本当にだと思います(^^)




盛岡駅にて_15



...と、そこへ、東京からの「はやて」&「こまち」がやってきました!





盛岡駅にて_16



先頭の「こまち」は、ほどなく分離されて秋田へと出発していきました。





盛岡駅にて_17



再び、停車中の「こまち」。

ホームのある反対側(ホームがない方)でも、入り口のステップは出たままになっているんですね。
まるで、小さな羽(翼)みたいです。




盛岡駅にて_18



パンタグラフもピンク♪





盛岡駅にて_19



こんな「こまち」を発見しました!

これは、「はやて」のふりをした「こまち」です(笑)




さて、おまけです。

盛岡駅の駅弁を一つ。



盛岡駅にて_20



岩手といえば、前沢牛が有名ですね(^^)

これは、その前沢牛を使った牛めし弁当。




盛岡駅にて_21



味はもちろん悪くないのですが...

贅沢を言えば、できれば、アツアツのうちに食べたかったです(^^;


関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんにちは!
このお弁当は、ごくごく普通のものなんですよ。
加熱式のものも売っているのですが、どうも大げさで(笑)、あんまり買う気になりません(^^;)
さめてやや固くなっていましたが、でも「こりゃ良い肉だー」というのはよく分かりました♪
【2009/11/07 11:15】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
紐をひっぱると、あっつあつ~~になるお弁当ではなぃのでしょうか?
v-7
連結部分のお写真もしっかり拝見したものの・・・や~~~~っぱり・・・ぎゅ「ぎゅう」ネタv-212に釘付けです。
 (^^>”
【2009/11/06 07:33】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/101-be48429b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
