スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝・ブログ1周年♪

 2009-11-16
ブログ1周年_01



1周年記念は、フンパツして豪華に松茸!



おかげさまで、当ブログも開設一周年を迎えることが出来ました(^^)/

...って、実はその記念日は先週だったのですが、今日になってそのことに気づきました(^^ゞ



とりあえず、勢いで始めてみた「なんちゃって鉄ちゃん」ブログでしたが、そのしょーもない内容にもかかわらず、たくさんの方々にご覧いただき、本当に心から感謝しております m(_ _)m



本来ならば、記念日にあわせて少しはまっとうな写真でもアップしたいところではありますが、そこは「なんちゃって」ブログなので(笑)、そんな写真などあるわけもなく...

で、先日、新幹線の中で食べた季節限定の駅弁の写真なんぞを...

この季節といえば、もちろん「松茸」♪

(東京駅の駅弁です)




ブログ1周年_02



まぁ、「松茸」と言っても、そこは所詮、駅弁。

値段も値段なので(ごく普通の駅弁のお値段です(^^ゞ)、中身に過大な期待は禁物なのですが...(笑)



開けてみると...



ブログ1周年_03



なかなかきれいに&コンパクトにまとまっておりました(^^)



で、肝心の「松茸」ですが...


ブログ1周年_04



なんとか表面積はそこそこありそうですが、限りなく二次元に近いような気がします(^^;

(お弁当の味はなかなか良かったですよ~



これだけではなんなので、おまけです(^^ゞ


みなさんは、「ボーカロイド(ヴォーカロイド)」ってご存知ですか?
コンピュータで合成した人工音声(のキャラクター)に曲を歌わせる!というソフトウェアです。
ま、詳しいことは検索してくださいませm(_ _)m

代表的なキャラクターが「初音ミク」という女の子ですが、その子(?)に歌わせた曲がたくさん動画サイトにアップされております。
今日はその中でも面白いものをご紹介します。
(個人的にとってもはまっております(^^ゞ)


みなさんお馴染みの曲に、ある路線の駅名を順番に載せて歌っています。

どうぞー♪




このシリーズ、たくさんありますので、ぜひいろいろ探してみてくださいね(^^♪

関連記事
コメント
水無月さん、こんばんは!
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかり、そしていつも読み逃げしております(^^ゞ
なんだかんだと一年が経ってしまいました。
まったく早いものです...
水無月さんのように、列車の撮影に文字通り命をかけているような(笑)方の足下にも及ばない内容のブログではありますが、旅の楽しさのようなものでも味わって頂ければと思っています(^^)
(水無月さんも、あんまり危ないことはしないでね...笑)

これからもどうぞよろしくです~(^^)/
【2009/11/17 21:14】 | ベルニナ → 水無月さん #- | [edit]
ミセスさん、こんばんは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
果たしてこれが鉄道ブログと言えるのかどうか(笑)
自分の場合、列車の写真ももちろん重要なのですが、それよりも「乗る!」という方が優先度が高く(^^ゞ
で、乗るとやっぱり駅弁でしょう~ということになってv-16
これからも、(いつまで続くか分かりませんが)なんちゃって鉄ブログをマイペースでやっていこうと思っております。
【2009/11/17 21:10】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
雪国もやしさん、こんばんは。
いつも暖かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
なんちゃって鉄道旅行、これからも楽しんでくださいね!
松茸の駅弁、味はとっても良かったですよ(^^)
ただ、肝心の松茸がずいぶん薄いなぁ~...と感じました(笑)
また新しい駅弁を買ってみますね!
【2009/11/17 21:06】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
kenkenさん、こんばんは。
いつもこんなお手軽ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントなんて、どうでも良いです(笑)
って、とてもコメントできるほどの内容じゃないですものね。。(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします!
【2009/11/17 21:03】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
ほのかさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)
そう言っていただけると、こんなしょーもないブログでも続けよう~♪って気になってきます(笑)
松茸の駅弁は、そんなに高くないんですよ。
そのかわり、サイズが小さいかな?(笑)

これからもどうぞよろしくです~(^^)/
【2009/11/17 21:02】 | ベルニナ → ほのかさん #- | [edit]
ベルニナさん、こんにちは♪ ブログ1周年、おめでとうございますv-315
大変ご無沙汰してしまいましたが、時折、覗かせていただいておりました^^;
読み逃げばかりで、ごめんなさい。

松茸弁当、秋の彩り満載で、めちゃくちゃ美味しそうです~♪
香りもいいのでしょうね。
駅弁を食べながら、列車に揺られる旅もしてみたいなぁ。
相変わらず、車両メインの撮影ばかりしていますが、
どんな風に鉄道に関わっていくかは、人それぞれでいいのですよね。

先週、今年も道南へ旅してきましたが、今年こそは津軽海峡を越えて・・・
と思ったのですが、お財布の中身が少~し足りませんでしたv-393
来年こそはスーパー白鳥で津軽海峡を越えるぞ~!・・って、ちっちゃい夢ですが。
【2009/11/17 16:38】 | 水無月 #yY6XORug | [edit]
1周年、おめでとうこざいます。
駅弁ブログ、楽しく拝見しています。
あっ、鉄道ブログでしたね。
まぁ、駅弁も鉄道のうちです←キッパリ

自分とは違う観点のベルニナさんの鉄分、
たっぷりと楽しませていただいております。

これからもよろしくです。

初音ミク、あとでゆっくり聞きますね。
【2009/11/17 15:23】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]
ベルニナさん、アニバーサリーおめでとうございま~す。
(*^^*)
ベルニナさんのおかげで、「なんちゃって」旅気分を味わわせていただけて・・・ただただ☆感謝、感謝☆です。
ありがとうございま~す。

雪国もやし的には三次元に見える松茸くん。
秋いっぱ~ぃ、彩り鮮やかな駅弁・・・い~ぃですね。
ここまで駅弁の香りが届いてきそうです。

これからも楽しい電車の旅のご案内役・・・どうぞよろしくお願い致します。
m(__)m
【2009/11/17 08:58】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
あんまりコメントできていなくて申し訳ありません。
マツタケ弁当、高くて手が出ません。。。
【2009/11/17 06:14】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]
ベルニナさん、楽しい歌ですね!
あっ!その前にブログ開設1周年おめでとうございます^^
もう、1周年になるんですね。
季節限定の「松茸弁当!」すご~い、奮発しましたね!
私にもぜひ、おすそ分けしてくださいよぉ~(~_~;)

これからも、楽しい旅の様子!
列車の魅力、美味しいもの!たくさん教えて下さいね♪
のんびりでいいですから^^
【2009/11/16 23:55】 | ほのか #B7q/.fmY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/103-9864d084
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
