スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

特急 「いなほ」 の旅 (その2)

 2009-11-29
いなほの旅_01



米どころ秋田の平野部を疾走中!

今日は、「いなほ」に乗って出発します(^^)


ずいぶんと間が空いてしまいました(^^ゞ

「いなほ」のつづきです。
今日は、秋田駅を出発します~♪




いなほの旅_10



まもなく出発です。

急いで乗らなくっちゃね!




いなほの旅_09



自由席の車内です。

国鉄時代からの車両を改造したものではありますが、内装は今風で、椅子もとても快適です。





いなほの旅_16



線路は国道に沿って走っています。




いなほの旅_15



今回は、秋田から新潟まで行くのですが、途中の鶴岡で途中下車します。




いなほの旅_18



沿線のススキも列車に手を振っていてくれます(^^)




いなほの旅_17



海が見えてきましたね♪




いなほの旅_19



だんだん、海岸線が近くなります。




いなほの旅_20



こんなに間近になりました(^^;

台風一過の海で、やや波が高いようでした。




いなほの旅_21



鶴岡駅に到着です。

ここでいったん下車して、お仕事です(^^ゞ


山形県の鶴岡は、藤沢周平の故郷。
江戸時代の史跡や近代の洋館など、見所がたくさんの街なのですが、残念ながら、今回は仕事のみでごく短時間の滞在でした(^^;



いなほの旅_22



乗ってきた列車です。

新潟へ向かって出発していきました。




さて、おまけ。

鶴岡では何も食べず、何も飲まず(笑)

なので、まったく関係ありませんが、寒くなってきましたので、今日はうどんでも(笑)



いなほの旅_23(おまけ 岡山の讃岐うどん)



岡山駅の駅ビル内にある讃岐うどんのお店。

岡山は、瀬戸大橋線で高松と直結されています。
そんな関係でこういうお店があるのかな?なんて思いました(^^ゞ

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~。
いつもありがとうございます。
旅の気分、味わって頂けましたか?(^^)

>海老「じゃないほう}

あ、これね、シメジの天ぷらです♪
美味しかったですよ(^^)v
【2009/12/03 20:51】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
車窓風景・・・旅気分を味わわせていただきました。
ベルニナさん、ありがとうございます。

おうどんの上に乗っている海老「じゃなぃほう」が、か~~なり気になっております。
(^^>”
【2009/12/02 08:50】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/106-9e3bcc7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
