
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

のぞみ1号に乗って

 2008-12-09
2008_12_のぞみの旅_01


(超)早朝の東京駅、新幹線改札口です。

こんなに閑散としている東京駅を見たことがありますか?(^^;




まだ夜明け前。
始発の「のぞみ」に乗るべく、東京駅へ行きました。

この時刻の東京駅はこんな感じです。


2008_12_のぞみの旅_02


新幹線の改札もまだ閉鎖されたまま。

奥に見えるKIOSKだって、まだシャッターが開いてません(^^;


2008_12_のぞみの旅_03


ようやく改札が開いて、新幹線ホームへ出ました。
N700のぞみです。

しつこいですが、夜ではなく、朝です(^^;


2008_12_のぞみの旅_04


東京駅からの始発の新幹線は、午前6時発 「のぞみ1号」、博多行きです。


2008_12_のぞみの旅_05


向かいのホームにも、N700系。
次に発車する「のぞみ」がもう待機しています。


2008_12_のぞみの旅_06


奥のホームにも別の新幹線が停まっていますね。

朝一番の新幹線が発車すると、新幹線ホームは夜遅くまでひっきりなしに発着する慌ただしい駅へと一気に姿を変えます。


2008_12_のぞみの旅_07


ホームの先が狭くて、列車を前からちゃんと撮れません(^^;
(車両の先頭部分も異様に長いし...)


2008_12_のぞみの旅_08


そろそろ出発時刻。
中へ入りましょう。

これは4号車、普通車両です。


2008_12_のぞみの旅_09


さて、朝ご飯です(^^♪

東京駅で売っている駅弁は一通り制覇したつもりでしたが、これは新顔なのかな?(^^;
初めて見るような気がします。
(ちょっと箱のデザインがベタですが...笑)


2008_12_のぞみの旅_10


東京駅の人気駅弁に「深川めし」というのがあるのですが、あさりご飯は、それを思い出しました。
他にも、いろいろ入っています。




ところで、こんなに朝早く新幹線に乗って、いったいどこへ行ったのか?...というと...


2008_12_のぞみの旅_11(京都)


紅葉の京都でした!(^^)v


もうひとつおまけ。


2008_12_のぞみの旅_12(京都)


もみじの絨毯。

雨にしっとりと濡れて良い感じでしたよ(^^)


関連記事
コメント
こんばんは~。
んー...たしかに言われてみると、しじみっぽいかも。
「深川めし」が入っていると書いてあったので、アサリだと信じて全く疑わなかったのですが。
ま、どっちにしても(←いい加減)美味かったで~す♪v-16
京都の紅葉は、本館の方で特集をしようと思っていますv-290
【2008/12/13 01:21】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
あさりご飯ではなくて、しじみのようにみえますが。。

モミジのじゅうたん、すばらしいですねぇ~v-20
【2008/12/12 21:47】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]
saraさん、こんばんは!
博多行きの新幹線に乗るものの、終点まで(同じ列車で)行ったことは1度位しかないベルニナです(^^ゞ
はい。駅弁のふたの絵は東京タワーです。
(なんか変な色ですが(^^;)
いつか、新幹線で旅行に出かけられると本当に良いですね!
夢は決してあきらめないでくださいね。
神様は常に夢を信じて頑張る人たちの味方ですv-290v-235
【2008/12/10 22:53】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは。
始発の新幹線に乗る時、周囲の明るさで季節を感じます(笑)
今は6時前の東京は真っ暗!横浜を過ぎた頃からようやく空が赤くなってきます。
駅弁は本当に種類が多いのですが、やはり、昔からの名物をついつい買ってしまいますね~(^^ゞ
【2008/12/10 22:49】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
こんばんは
早朝の東京駅、それも新幹線ホーム・・はじめて見ました。
実は、私・・東京駅で「のぞみ・・博多」を見たかったのです。
お弁当、とても美味しそうですね。
ふたの上の絵は、もしかすると東京タワーでしょうか??
ベルニナさんはN700に乗って京都に行かれたのですね。
もみじの絨毯がとてもきれい・・。
私も娘と一緒にN700系に乗って京都に行きたいです。(今度はデジカメを持って・・・。)
【2008/12/10 20:22】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
始発の新幹線ってワクワクしますよね。
私も山口遠征の時に始発の「のぞみ」で出かけました。
列車旅の楽しみはなんといっても駅弁です。
最近では列車で出かけることが少なくて、あまり食べられないのが残念です。
紅葉の京都、いいですねぇ。
【2008/12/10 07:33】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/11-592b6f02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
