
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つばめを追って九州へ!

 2010-01-20
2010_リレーつばめ_01



まるでホテルのロビーにいるような雰囲気。

JR九州の特急列車、やっぱり違います



ブログをすっかり放置してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

年明けからちょっとバタバタとしておりました。
(ま、この時期は毎年そうなのですが)。

その間、これまたバタバタと出稼ぎが決まり、九州と東北へ行っておりました


今日はさっそくそのときの写真をアップしたいと思います♪





2010_リレーつばめ_02



朝の博多駅。

朝7時前ですが、福岡はまだ暗いまま。
九州は、東京よりも30分以上日の出が遅いのです。
(その分、日の入りも遅いですね)





2010_リレーつばめ_04



今回乗る列車は、上から二段目。

特急「リレーつばめ 1号」です。
熊本の新八代駅で九州新幹線「つばめ」と接続している特急。

行き先表示にご注目ください。
新八代ではなく、「鹿児島中央」となっています。
リレーつばめ、そして接続している新幹線つばめと合わせて、一つの列車として扱っているのですね。




出発までまだ時間があるのでホームをうろうろしていると...




2010_リレーつばめ_05



885系「白いかもめ」!
久しぶり~~~

「かもめ」は、長崎へ向かう特急列車です。
ゆったりとしたレザーのシート(自由席でも!)で、乗り心地は抜群





2010_リレーつばめ_08



小倉へ向かう普通列車。

やっぱり、九州といえば「赤」ですね!(^^)





2010_リレーつばめ_06



さすが博多駅。

駅のホームでもラーメンが食べられます♪
(って、この日は食べませんでしたが...)





2010_リレーつばめ_03



787系電車の「リレーつばめ」。
ダークグレイのボディーに、大きな「TSUBAME」 のロゴ。

今回乗るのはこの4号車。指定席車両です。


(諸般の事情で、列車の先頭部分を撮りませんでした(^^ゞ)





2010_リレーつばめ_07



デッキの雰囲気もなかなかですよね~...
(ややブレブレですみません)



(つづく)



おまけ。

次回予告です(笑)


2010_リレーつばめ_09



どんな駅弁なんでしょうね

関連記事
コメント
kenkenさん、こんばんは。
そうなんです。
急にバタバタと決まり、あわてて飛行機のチケットを取り、すっ飛んでいきました(笑)
八代では時間がなく(熊本には途中下車もできず)、SLには会えずじまいです。
「ハチロク」、ぜひ今年は乗ってみたいです(^^)/
【2010/01/21 19:58】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
九州へお出かけでしたか。
乗り換えしなければならないのに1本の列車扱いとはおもしろいですね。
SL人吉にはお会いできましたか。

ひゃ~、「つばめ弁当」。。。
どんな駅弁なのか楽しみです。
【2010/01/21 06:54】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/113-8670f9cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
