スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

満開の梅

 2010-03-14
水戸偕楽園_01



満開の梅をかすめて疾走する特急「スーパーひたち」。

この季節ならではの光景です


水戸の偕楽園(わき)です。

梅の名所として有名な偕楽園ですが、この時期だけ、「偕楽園駅」という臨時駅がオープンします。
上の写真は、そのすぐ近くにある跨線橋から撮りました。

実を言うと、そんな写真を撮るつもりなど全くなく(笑)、単に橋を渡っていると、そこにならんだ鉄分の多そうなみなさんが一斉にカメラを構え、ファインダーをのぞきだしたので、

これはきっと列車がここを通過するタイミングに違いない!

と、便乗してカメラを向けたとたん、このスーパーひたちが登場してくれました




水戸偕楽園_02



ま、一枚目は実はこんな写真だったのですが...(^^ゞ






水戸偕楽園_03



ここに列車が来てくれると良いのになぁ~...と、ほぼ一年ぶりの「エア鉄ちゃん」(^^;






おまけ。

せっかくですので、まともな梅の写真でもどうぞ♪

水戸偕楽園_04




梅の花の写真に興味のある方は、ぜひ本館(God Speed!)の方へおいでくださいませ


関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは(^^)/
こちらにもコメントありがとうございます♪
(あまり無理なさらないでくださいね。
まだ病み上がりですよ~v-290

千波湖は偕楽園から眺めただけで、近くまでは行きませんでした。
次回はぜひそちらの方にも行ってみたいと思います(^^)

そうそう、(これまた今回寄りませんでしたが)映画のセットが公開されているんですよ。
「桜田門外ノ変」で使ったセットだそうで、江戸城桜田門が再現されているとか!
【2010/03/20 22:02】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
ベルニナさん・・・せんば湖畔にも行かれました?
のんびりできる・・・い~ぃところですよv-290
【2010/03/20 13:34】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/126-10e32ce0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
