
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都駅のクリスマス♪ (その2)

 2008-12-13
2008_京都駅_10


イルミネーションに彩られる京都駅前です。

京都とイルミネーションという組み合わせも、どうもしっくり来ませんが...(^^;


でも、そんなふうに思っているのは、ベルニナのようにたまにしか京都へ行かない田舎者だけなのかも...ですね(^^ゞ


2008_京都駅_11


ちょっとこんな感じに撮って遊んでみたり...


2008_京都駅_12


駅を覆う巨大なガラス面に何やら映っていますね。


2008_京都駅_13


はい、京都タワーです。

この建造物にはずーっと違和感を持つ人がいましたが(私も実はそのひとり)、そんなことを思っている間に、京都駅舎(駅ビル?)のようにもっとすごい建物が目の前にできてしまいました(^^;

ま、どちらもすっかり慣れてしまいましたが(^^ゞ


2008_京都駅_14


京都駅前のイルミネーションは、それほど派手派手ではありません。

数がそんなに多くないということもあるのでしょう。


2008_京都駅_15


こんな感じのイルミネーションもあります。


2008_京都駅_16


ちょっと近づいてみました。


2008_京都駅_17


最後はもう一度京都タワーを♪




おまけです。

2008_京都駅_18(てっちり)


この時期の京都といえば、やっぱり『てっちり』~!



もひとつおまけ。

2008_京都駅_19(ひれ酒)


で、もちろん『ひれ酒』も忘れてはいけません♪

関連記事
コメント
ノロタンさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
先日行ってきた京都で撮ってきました!
駅前と駅の中だけで、それほど大規模ではないのですが、やっぱりきれいでしたよ(^^)
鍋は「てっちり」。関東で言う「ふぐ鍋」のことです(^^)
都内のイルミネーションも少しずつですが撮っていますので、また近いうちに写真をアップしますね!(^^)
【2008/12/18 23:23】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
ベルニナさん、おはようございます♪
わぁ~~~京都のイルミネーションですね。(^・^)
綺麗だなぁ~ベルニナさんはイルミネーションのイメージが強くて(~_~;)
それから、美味しそうな鍋物が(#^.^#)
本当にここに来ると一緒に旅を楽しんでいる気持ちになります♪
【2008/12/16 08:36】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]
水無月さん、こんばんは~♪
今日の写真(というか、このブログのほとんどの写真)はコンデジ(キヤノン PowerShot G9)で撮っています。
すべて手持ちです。なので、ブレブレの写真連発でした(苦笑)
もうちょっと高感度だといいんだけどなぁ..と思っています。

>札幌大通りのイルミネーション

ホワイトイルミネーションですよね♪ぜひぜひやってみてください!v-290
僕は旭川のホワイトイルミネーションは撮ったことがあるのですが(フィルムカメラ+三脚で)、もっと規模の大きな札幌のものはまだ一度もありません。
三脚があれば、車のライトの光跡を一緒にからめるという方法も可能だと思います。
ただ、夜の撮影はとっても寒いですから、しっかりと防寒対策をして風邪をひかないようにしてくださいねv-276
【2008/12/14 23:29】 | ベルニナ → 水無月さん #- | [edit]
こんにちは♪

この時期は色々な場所で、イルミネーションが輝いていますね。
このお写真はコンデジで撮影されたのですか?手持ち?三脚使用?
2枚目の光りのつぶが綺麗ですね。
京都タワーとイルミネーションのコラボもなかなか良いですね。
やっぱりイルミネーションを見ると、気持ちが明るくなります。

私も札幌大通りのイルミネーションに挑戦してみようかな。
三脚持参で、頑張るか~v-19
(先日は色々と聞いていただき、本当にありがとうございました^^)
【2008/12/14 10:38】 | 水無月 #yY6XORug | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/13-c55f6345
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
