スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

博多駅にて

 2010-05-04
博多駅_07



福岡の博多駅です。

「ひかりレールスター」が到着しました。


下関から東北方面へ飛んでしまいましたが、再び戻って参りました(^^ゞ

新幹線マークを探してシリーズ、今日は関門海峡を越え、九州です。



博多駅_03


博多駅の新幹線のりばは、「ひかり広場」という愛称が付けられています。



博多駅_01


この階段を上ると、改札。

「ひかりレールスター」がマークに使われていますね。



博多駅_02


こちらも「ひかりレールスター」。


で、他にはないかな?と探してみたら...


博多駅_04


ありました。

これは100系ですね!
(ひどい写真でスミマセン(^^ゞ)



で、普通の700系マークはないのかな?と思って、写真をいろいろ探してみたのですが...


博多駅_05


これは、新幹線ホームにある列車編成表(と、時刻表)。

ここに写ってました。


アップにしてみます。


博多駅_06



ね、普通の700系!
こんなところにありました(^^)



東京駅_11 (700系と500系)


これは去年の秋の東京駅なのですが、普通の700系(右)と500系(左)が仲良く並んでいます。


こういう光景は、もう山陽新幹線の駅でしか見ることができなくなってしまいました...

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは(^^)
そうなんです。「ひかり広場」なんですよ♪
良いネーミングですよね。
将来は「つばめ」や「さくら」が来ることになっても、
やっぱり新幹線の基本は「ひかり」なので(笑)
この名前は生かしていてほしいなぁと思います。
月末は博多へお出かけなのですね(^^)
【2010/05/07 23:41】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんにちは

福岡に住んでいながら、しかも博多駅には何度も訪れている私ですが
新幹線のりばの愛称が「ひかり広場」ということ・・今初めて知りました。
(私、どうして今まで気がつかなかったのでしょう・・(・・?!??)
今月末に博多に行くので、しっかりと見てきます。(^^)
【2010/05/07 16:02】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/136-e2ba74ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
