スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Morning Train

 2010-07-23
山形駅_さくらんぼ号



2年ほど前、山形駅で偶然見かけたSL!

試運転に出発するところでした♪



以前、別ブログでアップした写真なのですが、突然思い出しまして再登場...

左沢線(←読めますか?)を走るC11型蒸気機関車。


※ 左沢と書いて「あてらざわ」と読みます。



山形駅_さくらんぼ号02


なんで突然思い出したかと言いますと...

さっきラジオを聴いていたら、懐かしのシーナ・イーストンの曲がかかりまして(^^ゞ
(もっともシーナ・イーストンなんて知っていると言うと、年がばれると思います...たぶん)

ちゃんと聞きたいなぁと思い、YouTube で探してみたらありました。

で、「えっ!?こんなPVだったっけ~???」と感動し(笑)、
これはぜひぜひ皆さんにも改めて見て頂こうと(^^ゞ


鉄な方にはもしかしたら既に(当時の段階で)有名なPVだったのかもしれませんね...(^^)


どうぞ♪
ここをクリックしてね


1980年のヒット曲です(^^♪

関連記事
コメント
saraさん、こんばんはー。
あ!この曲、ご存じなんですね(^^)v
イギリスの鉄道風景って本当に憧れます。
一度でいいから鉄道でスコットランドへ旅をしてみたいと思いつつ、
いまだに実現できておりません...
連日の暑さ、なんとか乗り切ってくださいね!
【2010/07/25 18:06】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんにちは

左沢=「あてらざわ」と読むのですね。(私、読めませんでした・・。)(^^;

シーナ・イーストン・・・懐かしいです。(私も年がばれてしまう。汗・・。)
こちらの曲・・覚えています。だけど、PVを見たのは初めてかも・・。
機関車も客車も駅のホームもとても素敵。その場所に行ってみたくなりました。
(2:20からの映像で、ホームの上屋を支える柱のデザインに見入ってしまいました。)
素敵なPVを見て、なんだか気持ちがスッキリ・・。
鉄道っていいですね。(^^)
【2010/07/24 15:57】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/153-e3019977
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
