スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛はきらめきの中に

 2010-09-08
鉄道博物館2010_101


大宮の鉄道博物館です。

今日のテーマは、鉄道車両への愛!(笑)




鉄道博物館2010_102


  まぶしい朝日の中 君は僕を見つめているだろ

  そして降りしきる雨の中 君は僕に触れているね




鉄道博物館2010_103


  だから、君が遠く離れて行ってしまう時も

  この腕の中で君を感じていたいんだ




鉄道博物館2010_104


  夏の海風に乗って 君はやってくるんだね

  僕を愛で包み込み そしてやさしく去っていく




鉄道博物館2010_105


  僕に教えてくれないか

  君の愛が いったいどれほど深いものなのか




鉄道博物館2010_106


  君の愛 いったいどれほど深いんだろう?

  それを本当に知りたいんだよ




鉄道博物館2010_107


  世の中は ふざけた連中があまりにも多いだろ

  僕たちをメチャクチャにしようとしているんだ




鉄道博物館2010_108


  そいつらが じっと大人しくしてくれさえすれば

  二人は 二人だけのものなのに




鉄道博物館2010_109


  君のこと 深く信じているよ

  僕の心の一番深いところ そこへ通じる扉を君は知っているね

  僕が真っ暗闇の底で途方に暮れているとき 君は光になって照らしてくれる

  僕が打ちのめされてしまっても 君は必ず救いに来てくれる




鉄道博物館2010_110


  もしかしたら 僕が君のことを好きとは思っていないかもしれないね

  でもね 僕の心の一番奥を見てごらん

  君を恋い焦がれるこの気持ち

  君にもきっとわかるはず




鉄道博物館2010_01


  君の愛 いったいどれほど深いんだろう?

  それを本当に知りたいんだよ





今日は、ビージーズ...バリー、モーリス、ロビンのギブ三兄弟による作品、『愛はきらめきの中に』の歌詞を超訳してみました(^^ゞ

原題は “How Deep Is Your Love?” (君の愛はどれほど深いの?)なのですが、どうしてこれが「愛はきらめきの中に」という邦題になるのか、ということはとりあえずおいといて(笑)


1970年代のベストバラードの一つと言われる名曲で、映画「サタデイナイトフィーバー」の挿入歌です。
(この映画のサントラとして発表された楽曲はいずれも大ヒットしましたね。)



映画のシーンを見つけましたので、どうぞ(^^)





映像の中、ブルックリン・ブリッジ越しに70年代のマンハッタンが見えていましたね。
双子の超高層ビルが摩天楼の中でもひときわ目立っています。


このビルが地上から姿を消して、早いもので間もなく丸9年になるんですね...

関連記事
コメント
ミセスさん、こんばんは(^^)/

鉄博のキラキラ、いいでしょ?(笑)
今回の写真はすべてオリンパスPENで撮ったのですが、こんな薄暗いところで手持ちで簡単に撮れてしまう...やっぱりデジカメって凄いなぁ~...と、素直に感じました(^^)
C57の転車台の真上に、照明が大きなループ状に配置されています。
初めて鉄博へ行ったときからちょっと気になっていたのですが、
こんな撮り方をしてみました(^^)

>完敗

なにごとも、やったもの勝ちです(笑)
フィルターは、常識にとらわれず、思い切り「変な」シチュエーションで使ってみると面白い効果がでる(こともある)ものですよ(^^)
ぜひぜひ、ミセスさんもいろいろ試してみてください♪

サタデイナイトフィーバー...
この映画の音楽を聴くと、当時のことが今も鮮やかによみがえってきます(^^♪
【2010/09/12 00:41】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
おはようございます。

まずは写真のコメントを。。v-290
クロスフィルター、イルミネーションしか使えないと思っていたら、、。
うーん、素晴らしい!!!
これ、鉄博なんてとても信じられません。
さすがです。完敗←まっ、どの分野でもベルニナさんには勝てないんですけれど。。

そしてビージーズ&サタデーナイトフィーバーv-10
懐かしい~。
ちょうど学生時代でしたからね。。
そりゃあもう、たっぷりみましたよ。
映画は2~3回見たかも・・v-8
【2010/09/11 07:36】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]
saraさん、こんばんは(^^)/

去年の暮れに鉄道博物館へ行ったときに撮った写真です。
こんなのに合うような曲はないかなぁ~...と考えていたら、
ビージーズの懐かしの曲を思い出しました♪
歌詞にある「君」というところを「電車」とか「列車」に置き換えても良さそうですね(^^)
もしくは、「ソニック」とか「つばめ」とか(笑)

週末にBSハイビジョンでやっていた「九州一周」ですが、
当日の生放送はちょっとしか見られなかったので、録画したものを毎日チビチビ見てます(^^)
門司港駅からの生放送だったんですね!
そしてハチロクの勇姿、格好良かったですね!!(^^)v

このところ、すっかり九州へ行きたい病にかかってます(笑)
【2010/09/09 23:32】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんにちは
鉄道車両への愛!なんて素敵なのでしょう・・。
過去に活躍していた車両たちが、鉄道博物館の中で静かに輝いている。
彼らに会いたくて、想いを募らせて、やっとこの場所で見つめ合える・・
きらめきの中で・・・。
お写真がとても美しくて、1枚1枚をどの位置から撮影してあるのだろう・・・
そう思いながら見入ってしまいました。
(今度行った時に、撮影された同じ場所から車両たちを見つめてみたいです。)
今回のお写真と『愛はきらめきの中に』の歌詞がピッタリですね。(^^)
(あ、今日は仕事だったのでした。急いで用意しなくては・・・。
時間を忘れて写真を見てしまいました・・。)
【2010/09/09 09:59】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/162-3b4e0dad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
