スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄博を撮ろう! (その4)

 2010-11-12
鉄道博物館2010_309



夕暮れ時、鉄道博物館の横を列車が走り抜けます。

もうちょっと夕日に鮮やかさが欲しいなぁ...(^^;



ブログ2周年記念企画、続きです♪

今日は、前回とはやや異なる場所。
さらに北寄りの地点からの撮影です。

かなりズームアップしています。




今度は広角のレンズに替えて。


鉄道博物館2010_308


前回アップした写真と同じ画角です。

写真のやや右上、かすかに三日月が写っているのがわかるでしょうか


広がっている雲が低すぎるのか、夕日のパワー不足か。
(その両方か...(^^;)

夕焼けの色がイマイチでした


お天気はなかなかこっちの都合通りにはいきませんね。。。




さて、次は前回と同じ場所へ行ってみました。


鉄道博物館2010_312


三日月、今度はよく見えますね。
なかなか良い高さに来てくれました(^^)


そこへ、桃太郎がやってきました♪
 ↑「桃太郎」ことEF210形電気機関車が牽引する貨物列車のことです(^^ゞ



鉄道博物館2010_311


ちょっと暗くなりすぎたでしょうかね...(^^ゞ




さて、今日もおまけ。


一枚目の写真を撮った場所で、こんな車両を見かけました。


鉄道博物館2010_310


鉄道博物館のすぐ脇...川越線の下り線路をゆっくりと走ってきました。

この写真では分からないと思いますが、
ヘッドマークのところに「試運転」と表示されていました。

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/177-7a3ccc62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
