
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬のさいたま新都心駅

 2010-12-20
2010_12_さいたま新都心駅_01



普段は無機質な(色彩的にも)感じのさいたま新都心駅。

この時期は、ややカラフルになります(^^;



「さいたま新都心」は、旧国鉄大宮操車場の跡地に建設された人工の街。

さいたま新都心駅は、その街開きに合わせて、今から10年前に開業しました。


この時期、さいたま新都心では人工地盤に植えられたケヤキ並木にイルミネーションが付けられます♪



2010_12_さいたま新都心駅_02


それに合わせて、駅の改札前もこの通り。


2010_12_さいたま新都心駅_03


ま、ちょっと中途半端な気がしないでもないですが...(^^;



2010_12_さいたま新都心駅_04



この長~い電飾管(色が変わるんですよ)の先にあるのが、イルミネーションのある「けやき広場」。



2010_12_さいたま新都心駅_05


ここがけやきひろばの入り口。

このゲートから先が、ケヤキ並木のイルミネーションです。



2010_12_さいたま新都心駅_06


はずれの方に行くと、新幹線が見えます。

(分かりにくくてスミマセン(^^ゞ)


さいたま新都心は、東北・高崎線(+京浜東北線)と、新幹線(+埼京線)にはさまれており、
南北に細長い敷地になっています。

さすが、操車場の跡地ですよね(^^;



2010_12_さいたま新都心駅_09


けやき広場にはクリスマスツリーも設置されていました♪



2010_12_さいたま新都心駅_07


お帰りはこちら...



2010_12_さいたま新都心駅_08


さいたま新都心駅までのアプローチにも、ちょっとしたイルミネーション♪



【さいたま新都心へお出かけの方へ】

湘南新宿ラインの電車は、さいたま新都心駅には停車しませんので、どうぞご注意を。
また、さいたま新都心(けやき広場)へは、埼京線「北与野駅」からも行くことができます。
(北与野駅から通路でつながっています)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/185-79b7b444
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
