
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メリークリスマス♪

 2010-12-24
鉄道博物館2010_502


鉄道博物館にて。

弁慶号もイルミネーションでデコレーション。
イマイチ、中途半端な気もしないではないですが...(^^;



今日はBGMを用意してみました。
お好みでどうぞ。
こちらをクリック♪



今年のクリスマス、みなさんはどのように過ごされていますか?

この時期、大宮の鉄道博物館でも、展示車両たちはクリスマスモードに入ります。



鉄道博物館2010_501


歴史を感じさせる「弁慶号」もこのとおり。

もうちょっと派手にしても良いような気がするのですが(^^;
 どうせやるのなら...ね



鉄道博物館2010_503


こちらはクリスマスのリース。

Merry Christmas のメッセージ入り♪



鉄道博物館2010_504


ヒストリーゾーンの中央にデンと構えるC57です。

この「135号機」は、国鉄時代、定期運行として最後の旅客列車を牽引した蒸気機関車。



鉄道博物館2010_505


これは、スノーホワイトを基調としたリース♪





鉄道博物館2010_506


実際にこういうリースを付けて走ってくれるとうれしいのですが(^^)


ちなみに、奥に見えているガラス張りのエリアは、御料車が展示されています。
(車両の常設展示とは別に、現在、御料車の特別展示が行われています。)


そういえば、先日(12/21)、天皇皇后両陛下が鉄道博物館をご訪問されたそうですね。
ニューシャトル(大宮駅~鉄道博物館駅)にもご乗車されたとか。
(ネットで検索するとたくさんニュース記事が出てくると思います)



鉄道博物館2010_507


C57の背後には、ED75の真っ赤なボディーが見えています。

「あけぼの」のヘッドマークを付けています。




鉄道博物館2010_508


このリースは発光型ですね



鉄道博物館2010_509


C57を載せて、転車台が回転中。

まわりにこんなに人が少ない光景というのは初めて見ました。


やっぱり、平日は穴場かも(^^;
(写真を撮ったのは、金曜の午前中でした)



おまけ。


鉄道博物館2010_511


ジオラマの中にある鉄道博物館にも小さなツリーがありました♪


(今回、鉄博自慢の巨大ジオラマを初めて見ました(^^ゞ)


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/186-2a642926
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
