スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄博からメリークリスマス~♪

 2008-12-24
デゴイチ_クリスマス(鉄博)

(さいたま・鉄道博物館にて)

みなさん、メリークリスマス~

※追記しました!


ここは、さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」。
の、入口の横です(^^;

この地点では、まだ入館料はかかりません(笑)

前面部分だけのデゴイチです。
これは、以前、東京の万世橋にあった交通博物館から引っ越してきたものです。
(当時は0系新幹線の前面部分と一緒に並んで展示されていました)



ふだんは、↓こんな感じです。

デゴイチ_(鉄博)


日付プレートがあるので、いつもこうして記念写真を撮っています。

みなさんも来年はぜひ鉄道博物館へ遊びにいらしてくださいね~(^^)/


おまけ。

そういえば、もう20年も前になるんですね。
毎年この時期になると、こんなCMやってました♪



100系新幹線ですね~(^^♪
関連記事
コメント
ミセスさん、明けましておめでとうございます!
いつもご覧いただいて本当にありがとうございます。
今年は、少しでもマトモな鉄写真をアップできるよう、なんとかしてみたいと思っております。

「クリスマスイヴ」は、確か僕がまだ大学生の頃にリリースされた曲です。
JR東海のCMに使われるずーっと前の話です(笑)
なので、この曲を聴くと、学生時代に夜な夜な友だちと遊んでいた頃をよく思い出してしまいます(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/01/02 02:56】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
あけましておめでとうこざいます。
今年もよろしくお願い致します。

YOU TUBE、楽しませていただきました。
山下達郎のクリスマスイヴ、初めてこの曲を聞いた時、、
実は遠距離恋愛中でしたv-8
(旦那ではございませぬ。。コッソリ)

そのときはまだこの曲がJRのCMソングではなかったのですが。。
(山口百恵の「いい日旅立ち」がCMソングだった頃ですね←古っ)
なんとなく、自分も駅のイメージがありました。
だから、CMで映像とこの曲クリスマスイブ流された時は感激でした。
そんなんで、ちょいと涙しながらYOUTUBE見ちゃいました。

話し長くなりましたが、、えーっと。。。本題はですね。。
今年も宜しくですv-238
【2009/01/01 10:01】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]
水無月さん、メリークリスマス~(^^)/

>動画・・見入っちゃいました

でしょでしょ?(^^)
僕もこの動画を見つけた時は、かなり真剣に見入っておりました(^^ゞ
ホント、時代を感じますね。
ああいう、ちょっと大きめのコートが流行っていたっけなぁ~♪
なんて(笑)

鉄道博物館は、たまたま近くを通りかかったので入口の方へ行ってみたら、リースのデゴイチを発見しました!
水無月さんもぜひ一度「鉄博」へ遊びにいらしてくださいね(^^)
【2008/12/26 01:15】 | ベルニナ → 水無月さん #- | [edit]
雪国もやしさん、メリークリスマス~(^^)/

懐かしいでしょ?(^^)
あの頃、毎年の風物詩のようになっていましたね。
女優さんもみんな可愛いですよね(^^♪

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
さ、次はお正月ですね!(笑)
【2008/12/26 01:11】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
こちらでもこんばんは♪ Merry Christmas-☆

記念撮影用がちゃんと用意してあるとは、ニクイですね♪
ヘッドライトも点灯してくれているなんて、嬉しい限りです。
クリスマスにはリースのHMですね。
汽車とクリスマスリースって、意外とマッチしますね。

いやぁ~・・動画・・見入っちゃいました♪
本当に懐かしいです。
出演している女優さんたちのメークやヘアスタイル、服装に
時代を感じますが、お馴染みの曲は何年経っても古さを感じないのが不思議です。
JRさんも素敵なCMを作ってくれましたね。
【2008/12/25 23:53】 | 水無月 #yY6XORug | [edit]
深津さんのCMが1番・・・好きでした。
(*^^*)
懐かしい動画の贈り物・・・ありがとうございます。

 (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

                (By JR東海)

(^^>”
【2008/12/25 21:43】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
ノロタンさん、メリークリスマス~(^^)/
ね、懐かしいでしょ?
毎年、テレビからこの曲が流れてくる季節になると、そろそろ暮れかぁ~なんて思ったものです。
出演している女優さんたちもとっても可愛い(若い!)ですね(^^;)
ノロタンさん、来年はぜひ一度、大宮の鉄道博物館へ遊びにいらしてくださいね!!v-235
【2008/12/25 21:34】 | ベルニナ → ノロタンさん #- | [edit]
saraさん、メリークリスマス~(^^)/

ここは博物館の外なのですが、他にも台車や車輪が並んでいたり、で、床には昔の東北新幹線などの時刻表(本になってる時刻表の1ページみたいな感じ)などがあるんですよ。
入館前にもいろいろ楽しめます(^^)
100系が全盛期の頃なのでしょうね。二階建て車両も映っていますね!(^^)v
【2008/12/25 21:32】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
ベルニナさん~メリークリスマス♪
わぁ~懐かしいコマーシャルですね(#^.^#)
20年前…もう、そんな年月が流れるんですね。
私も歳とったなぁ~ボソボソ
それにしても、デゴイチ…懐かしいですね。
子供の頃、良く乗りました♪トンネルに入る前に急いで
窓を閉めたり(~_~;)思い出します。
息子が小さい時、秋葉原の交通博物館によく行ったんですが、
さいたま・鉄道博物かんは行ったことがない??
【2008/12/24 23:28】 | ノロタン #B7q/.fmY | [edit]
こんばんは
鉄博もクリスマスなのですね。
真っ赤なリースが素敵です。
動画・・・懐かしいです。
CM・・もう20年になるのですね・・。
こうやって見ていると、100系も素敵ですね。o(*^^*)o
【2008/12/24 22:53】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/19-6ecd051a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
