
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大塚駅前で今年の初都電

 2011-01-17
2011_01_大塚駅前_02


大きくカーブして上り坂へさしかかる都電。

都電を間近に見たのは今年初めて♪



「初都電」なる言葉があるかどうかはおいといて...(^^;


当ブログのようにお手軽鉄写真をメインとしているモノとしては(笑)、
都電を撮るのなら、JRの王子駅や大塚駅周辺がベストです

駅前で撮れるし(^^ゞ



2011_01_大塚駅前_01



都電の主力車両、7000形(左側)と最新鋭の8800形がカーブですれ違います。


大塚駅前では、都電の線路がカーブしているところが多いので、
やっぱりお手軽派にはオススメ



2011_01_大塚駅前_04


「大塚駅前」というのが電停名。

前ではなく、「横」(もしくは「下」)というのが正しいかも...(^^;


真上をJRの線路が通っています。
ここでは、山手線電車と都電車両のツーショットというのも撮れますよ♪



2011_01_大塚駅前_03


大塚駅へ向かう同じく8800形。

新型の8800形はカラーバリエーションが4つあって、昨年末までにすべて導入されたそうです。
(ピンクと紫の他、黄色とオレンジ)


そういえば、ずいぶん前(というか、昔)、都バスの塗装をどーする?という投票がありました。
候補になる色(デザイン)に塗装された何種類かのバスが一時期走っていましたね。
こんなことを書くと、年がばれるか...(^^;



2011_01_大塚駅前_05


ガード下の電停に吸い込まれていきました...

次はぜひ4つのカラーバリエーションを全部見てみたいです

関連記事
コメント
ミセスさん、こんばんは(^^)

>阪堺色

実はこの時に見かけたのですが、さっさと行ってしまいました(T_T)

いつも「なにかのついで」に撮っている都電ですが
(まぁ、都電だけではないのですが...(^^ゞ)、
都電を撮るためだけに一日くらい出かけてみようかと思います。
せっかくですから、4色全部見てみたいですしね♪
【2011/01/28 21:24】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
4色、撮ってみたいですよね~。
それに阪堺色も春までですから、ぜひ撮りに行かなくちゃ!って思ってますv-10
【2011/01/28 20:39】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/192-85683f85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
