
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リベンジ!

 2011-01-19
2011_01_浅草_01


東武特急スペーシア♪

隅田川を渡っています。



夕映えのスカイツリー&東武電車を撮るぞ!と思っていたら、
ついつい予定が伸びて、結局薄暗い写真しか撮れなかった去年の暮れ(^^;

本日、いざ、リベンジと、出かけて来ました。
もちろん、所用はすべて終えて(笑)



2011_01_浅草_02


隅田川にかかる鉄橋を渡る東武特急「スペーシア」。

実は初めて知ったのですが、この車両、なんと「100系」って言うのだそうですね!
 どちらかというと、300系に似ていると思うのですが...(^^;

予定(笑)では、もうちょっと深みのある夕映えになるはずだったのですが。。。



2011_01_浅草_03


今度は、場所を若干移動して、普通の電車。
...って、東武の車両は、形式名がよく分からないのです(^^ゞ



ところで、夕暮れを待っている頃、隅田川にこんなものが現れました。


2011_01_浅草_04


ヒミコです!
久しぶりに見ました。

『宇宙戦艦ヤマト』でおなじみの松本零士さんがデザインした船。
(ただし、飛びません...笑)

浅草から隅田川を下り、(たしか)お台場方面へ行っていると思います。



2011_01_浅草_05


真横から。

波動エンジンでも搭載していそう...(^^;



2011_01_浅草_06


吾妻橋近くの桟橋へと向かっていきました。



最後にスカイツリーをもうワンショット!


2011_01_浅草_07


鉄橋の構造上、この角度からだと、車両がほとんど隠れてしまいますね(^^ゞ


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/193-4e482292
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
