スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝・0系スタンプラリー全駅制覇!

 2008-12-27
2008_0系こだま(新尾道)


新尾道駅へ入線する0系新幹線「こだま」。

さよなら運転から早2週間ですね。



当ブログの右上に貼り付けてある0系新幹線のブログパーツ。

毎日決まった時刻に0系新幹線がやってくるのですが、同時に、先月まで0系が走っていた駅(を設定しているいろいろな方のブログ)をまわるスタンプラリーを実施しています

対象は、山陽新幹線の全19駅。

で、本日、最後まで残っていた博多駅の発車シーンを遂に見ることが出来、全駅制覇です!


0系スタンプラリー01


5つの駅のスタンプを集めると、特製の壁紙がもらえます。

そして、19駅すべてを制覇すると、スクリーンセーバーがもらえるんですよ。


0系スタンプラリー02


スクリーンセーバーそのものをここではお見せすることができないのですが、スペシャルサイトで使われている映像がベースになっています。

モノクロで、なかなか良いですよ(^^)


0系(鉄道博物館)


駅で0系新幹線とはもう会えなくなってしまいましたが、先頭部分だけなら、ここ鉄道博物館に来るといつでも会えますよ(^^;



ところで、駅貼りのポスターや今回の壁紙などに使われている夕日の中の0系イメージ、そして、それ以前からあった「夢の超特急」サイトで使われていた画像などをモチーフに、記念グッズが製作されました。

仲良くして頂いている、ミセスさん から以前その情報を頂いていたのですが、先日紅葉見物に出かけた京都駅で早速ゲットしてきました~♪


0系(グッズ)



クリアホルダーと、ハンドタオルです。

使いたいのですが、やっぱりもったいないなぁ~(^^;

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは!
ホントはもう少し早く制覇できる予定だったのですが、これが意外と難しく(笑)
特に、博多駅がなかなかゲットできませんでした(^^ゞ
スクリーンセーバー、いいですよね。ちょっとセピア調で♪

あらま、saraさんも二つずつお買いになるのですね(^^)
その気持ちはとってもよくわかります。
ちなみに、白いソニックのチロ鈴は二つ持ってます(笑)
【2008/12/29 20:50】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
0系新幹線スタンプラリー全駅制覇、おめでとうございます。
スクリーンセーバー、素敵ですよね。実は私、これを見たいばかりに
待ち時間を短くしてしまったのです。(^^;
モノクロというのが、また良いのですよね。o(*^^*)o
左側のハンドタオルは壁紙と同じデザインですね。

>使いたいのですが、やっぱりもったいないなぁ。
そうですよね、
そして、私も同じものを二つ購入してしまいます。やはり、一つは保管用です。
(つばめの扇子の時は50円だったので、三つ・・。)(^^;
【2008/12/28 22:46】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
こんばんは。
そうなんですよねー。

>同じものを必ず2つ購入

はい。その方のお気持ちもよーく分かりますv-17

このブログでも、そのうちネタに困ったら、「お宝シリーズ」(って、たいしたお宝ではないのですが(^^ゞ)というカテゴリーを設けて、昔の切符なんかも出してみようかなと思っていますv-290
【2008/12/28 21:09】 | ベルニナ → kenkenさん #- | [edit]
わかりますよぉ~。
記念グッズ、使いたくても勿体ないですよね。
私の知人に同じものを必ず2つ購入している人がいて、どうしてかたずねたことがあります。
一つは大事に保管するため、もう一つは使用するために購入するそうです。
【2008/12/28 06:15】 | kenken #C8YzfL9Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/20-90dc3504
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
