
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カウントダウン

 2011-02-11
はやぶさ(大宮駅)_02



「はやぶさ」デビューまであと3週間ほど。

カウントダウンイベントが北上中です。

※ 2月10日に撮影しました。


JR大宮駅のイベントスペース。

3月5日に、いよいよE5系 はやぶさが東北新幹線に登場します。
これは、「グランクラス」という新登場のファーストクラスの宣伝展示セットです。



はやぶさ(大宮駅)_03


(なぜか)品川駅を皮切りに始まったキャラバンですが、東北新幹線の起点・東京駅を経て「はやぶさ」停車駅を北上、現在、大宮駅で行われています。

大宮駅での展示は13日までで、次は仙台駅へ移動します。



はやぶさ(大宮駅)_04


これがグランクラスの座席。
(実際に座ることも可能のようです)

隣に立っているお姉さんには肩から上がないのでちょっとドキッとします(^^;



はやぶさ(大宮駅)_05


後ろから。

固定されたシェルの中を背もたれや座面が動いてリクライニングとなる。
飛行機のファーストクラスに導入されているシステムに似てますね。



はやぶさ(大宮駅)_06


首なしのお姉さん(^^;の横には、E5系先頭車両の模型。



その奥には...


はやぶさ(大宮駅)_07


なんと、ダイヤブロックで作られたE5系。

乗って記念撮影も可能です♪



はやぶさ(大宮駅)_08


会場には大きなポスターが。

このビジュアル、新聞広告でも見ましたし、今、駅の構内や電車内でもよく見かけます。



はやぶさ(大宮駅)_09


こんなふうに。




はやぶさ(大宮駅)_10


こちらは吉永小百合さんバージョン。
ズバリ、グランクラスの広告。



はやぶさ(大宮駅)_11


はやぶさ外観バージョンも。


JR東日本のホームページには、はやぶさのキャンペーンサイトが設置してあります。
テレビCMの映像も見られますよ。



はやぶさ(大宮駅)_12


こういう光景が、もう少しでごく普通に見られるようになるのですね(^^♪

(試運転車両。昨年12月、大宮駅にて撮影)



はやぶさ(大宮駅)_13



そして、元祖・東北新幹線の200系くんも、負けずにがんばってね!

(ちなみに、この記事は当ブログの200番目の記事です♪)




おまけ。

「グランクラス」テレビCMです♪




関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/200-e6232636
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
