
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

高みの見物 (続・王子の狐)

 2011-02-17
王子駅周辺_09


今日は東京タワー♪

すっかり高層ビルに囲まれてしまいましたね。


最近、スカイツリー人気に圧され、やや影が薄いような気がする東京タワーですが、
やっぱり東京の第一のシンボルであることには変わりません


前回同様、「北とぴあ」の展望ロビーからの眺めです。



ところで、ここから見える鉄道は、何も新幹線やJRの在来線ばかりではありません。


王子駅周辺_10


高架の下(左)にオレンジの電車が見えていますが、ここは都電荒川線の「王子駅前」停留所。

真ん中辺にブルーの電車(京浜東北線)が停車していますが、そこがJR王子駅のホームです。
その右に写っている電車は、上野駅を発車した宇都宮線か高崎線の列車。
(王子駅には停まりません)


王子駅周辺_11


こちらは、新型のピンク色の電車。

王子駅前を発車すると高架をくぐり、坂道を上って行きます。
この部分は路面電車として車と一緒に走ります。



というわけで、こんな写真を撮ってみました。
やや、無理矢理という気もしますが...(^^ゞ


王子駅周辺_12


東京タワーと都電(イエロー)を一緒に!
ま、さすがにこれはツーショットとは呼べませんね...(^^;


ちょっとだけ観光案内をいたしますと...

写真の上、右側に写っている2つの高層ビルは、どちらも六本木にあります。
向かって右が六本木ヒルズの森タワー。
で、左が旧・防衛庁の跡地にできた東京ミッドタウンのミッドタウンタワーです。
新宿の東京都庁(第一庁舎)を抜き、現在、東京で一番背の高いビルです。
(ちなみに日本一は、横浜のランドマークタワー)



さて、のんびりと下界を眺めていたら(笑)、今度はこんな電車が姿を見せてくれました♪


王子駅周辺_13


「阪堺カラー」の都電


はるばる大阪の堺から遊びに来たわけではありませんが。。
(阪堺カラーについては、前々回の記事「ピーポくんとキュータ(くん)」を見てね♪)


王子駅周辺_14


今度は、阪堺カラーの都電と東京タワー(^^♪

色が色だけに、ちょっと見づらいですね...



王子駅周辺_15


最後は、建設中のスカイツリーと新幹線(下り列車)。

200系新幹線が写っているのですが、分かるかなぁ...(^^ゞ

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/202-26d66019
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
