スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

二つのニュース

 2011-03-01
王子駅周辺_22


東京へ向かうE4系MAX♪

やまびこときなすのたにがわか、ちとわからん...(^^ゞ


東京・JR王子駅近くから、高みの見物。
ひとまず今日が最終回。

まぁ、やはり似たような写真ばかりですが...(^^;



王子駅周辺_23


新幹線の高架に夕日が当たって、ちょっとだけスポットライトのようでした。

左上(奥)にかすかに写っている山並み...妙義山でしょうかねぇ。。
(赤城山にしては、稜線がギザギザしすぎのように思うのですが)



さて、今日のタイトルにしたように、二つのニュースに「ほぉ~」と思いました。
  実は二つとも鉄道とは全く関係ないのですが...(^^;



まず一つ目。


王子駅周辺_24


毎度おなじみ(笑)、東京スカイツリー。

今日、この高さがついに600mを超えて世界一となったそうです。
(写真に写っているのは、たぶん580m位かと)

見るたびに高くなっていて、いったいどこまで伸びるのかなと思っていましたが、
そろそろ高さではゴールに近づきそうですね。



王子駅周辺_25


そのスカイツリーを背景に。

こまちとはやての合体列車。(下り列車です)

小さくて分かりにくいですね...(^^ゞ
(こまちのヘッドライトが本当に小さく小さく光ってます♪)



王子駅周辺_26


今度は、つばさとMAXやまびこの合体列車。


【こまち+はやて】や【つばさ+MAXやまびこ】の全長がどのくらいかは分からないのですが、
東海道・山陽新幹線(のぞみなどの16両編成)が約400mだと聞いたことがあります。

ということは、このスカイツリー(今日で600m)は新幹線の約1.5倍!
新幹線を立てても、まだ余裕で背が高いんですね~(^^;



王子駅周辺_27


真下までやってきた【つばさ+MAXやまびこ】。

ピンクのパンタグラフが、かわいい(^^)



王子駅周辺_28


最後は、まだまだがんばる200系新幹線♪

ギリギリで画面に入ってますね...(^^ゞ


ところで、もう一つのニュースとは...


 「女優ジェーン・ラッセルが89歳で死去」


大変申し訳ないのですが、まだご存命とは思っていませんでした。
なので、驚いたというか、ニュースを聞いて「ほぉぉ...」と思ってしまいました。

ハリウッドが一番輝いていた1950年代を代表する美人女優。
その派手でセクシーなイメージとは異なり、私生活はとても堅実である意味地味、何より敬虔なキリスト教徒だったと聞きました。


かつての活躍を偲んで...

『紳士は金髪(ブロンド)がお好き』
マリリン・モンローとの共演で有名な作品(のオープニング)です。



長いので、適当なところで(^^;

全編ご覧になりたい方は、YouTubeですぐに見つかりますよ。
(たしか Part 9 まであったと思います)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/206-36697d0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
