
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レールがつないだもの

 2011-03-17
リレーつばめ(新八代駅)
 ☆ JR鹿児島本線/九州新幹線・新八代駅 (2010年1月撮影)


787系特急「リレーつばめ」。

長い間、お疲れさまでした。



3月12日。 新聞にカラー写真と一緒に大きく登場するはずだったのは、


   九州新幹線ついに全線開業!


というワクワクするニュースのはずでした。

しかし、実際は(首都圏では)紙面の隅に小さく小さく報じられただけ...

出発式など式典や祝賀イベントはすべて中止されてしまったそうですね。
しかし、待ち望んだ全線開業は特に沿線の皆さんにとってはやはりうれしいもの。
せめてこのブログだけでも、ささやかですがお祝いしたいと思います。


というわけで、 これ、ぜひご覧になってください!
   レインボーカラーの「さくら」ちゃんです(^^)




この映像、九州からの力強いエールに見えてしまいます...(^^)
  (もちろん、趣旨や目的が全く違うということは分かっているんですけど)

レールを通じてたくさんの笑顔がつらい生活を強いられている方々にも届くといいなぁ~


いつかこういうイベントを東北新幹線でもやってみたいですね!
元気になった東日本から全国へのメッセージとして

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/210-e6ea535a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
