スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つなげよう、日本。 (その2)

 2011-04-16
大宮駅にて_05



昨日のJR大宮駅・新幹線改札口。

東北新幹線の行き先表示が、だんだんバラエティに富んできました(^^)



先週あたりまでは、東京発の下り東北新幹線はすべて那須塩原どまり。

それがようやく福島まで復旧し、さらに福島から伸びる山形新幹線へと、徐々に復活しつつあります。


前回の記事に掲載した新聞広告、今、首都圏の駅や電車内(車内づり)で見られます。
もうご覧になりましたか?(^^)

大宮駅にて_04


(大宮駅にて)

表面のアクリルのカバーが反射して見づらいですね(^^ゞ

へぇ~...こんな色合いだったんだーと、眺めています。



テレビやラジオCMもやっています。

こちらをどうぞ。 (画面が小さくて恐縮ですが...)





ナレーションは、吉永小百合さん



また、本日、小田急のロマンスカーも運転を再開したそうですね!
利用者はもとより、お客さんが激減している観光地で働く皆さんには待ち望んだ朗報でしょう。

(計画停電の影響でストップしていた私鉄各社の特急ですが、徐々に運転再開されるようです。)

関連記事
コメント
04/16 23:22の匿名さん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます(^^)

復旧しなければならない路線はまだまだたくさんあるのですが、
まずは大動脈の東北新幹線が復旧すれば、人の流れがとてもスムーズになると思います。
今は、首都圏から仙台方面へはみんな長距離バスや自家用車で大きな荷物を抱えて出かけていくのが多いと聞きます。
(僕の知人も援助物資を持って車で夜通し走って宮城へ出かけておりました)
何とか今月中に復旧...と一時は伝えられたのですが、その直後に大きな余震が続き、さらに被害が出てしまったようです。
ロマンスカーが通っている箱根はもちろん、首都圏周辺の観光地では観光客が激減しているそうです。例年の一割から二割程度の人しか来ておらず、こうなると観光に携わる人たちの死活問題ですよね。
ただ、これだけ大きな余震が連日のように起こると(昨日もかなり大きめのがありました)、やはり遠出は控えよう...という気持ちになってしまうのも、一方でよく分かるのですv-292
【2011/04/17 00:17】 | ベルニナ → 04/16 23:22の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/16 23:22】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/215-80ecb4ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。