スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はやぶさ、参上

 2011-05-02
大宮駅(新幹線)17


がんばろう、日本。
がんばろう、東北。

このメッセージを載せて、東北地方へ猛スピードで突っ走ります



GWとはいえ、あくまでもカレンダー通りの生活のベルニナです(^^ゞ

で、今日の帰り、いつものように大宮駅で電車を降り、いつものように通りかかった新幹線の改札口の前でふと見上げると...

「はやぶさ」の文字がっ!!(^^;

しかも、発車時刻まであと5分!!

これは行くしかないでしょ~(笑)


というわけで、あわてて新幹線の入場券を買い、ホームへ駆け上がりました



大宮駅(新幹線)18


東北新幹線の下りホーム(17番線)の向かい側へやってきました。

発車案内を見ると、先に来るはずの「MAXやまびこ+つばさ」がちょっと遅れているようです。
(案内表示は、このホームからの発車時刻です)



大宮駅(新幹線)19



3分ほど遅れて、下りの「MAXやまびこ+つばさ」が到着。



ちょうどそこへ、反対側のホーム(上り列車)には...



大宮駅(新幹線)20


上り(東京行き)の「はやて+こまち」が到着しました。

はやてもこまちも、ほっぺたに応援マークを付けています(^^)




そうこうしていると、とうとうやって来ました♪



大宮駅(新幹線)21



偶然、試運転中のE5系を見かけたことはあるのですが、正式に「はやぶさ」として営業運転している姿を見るのは初めて(^^)
ちょっとドキドキしました♪



大宮駅(新幹線)22


こうして見ると、なんだか一つ目小僧みたいですね(^^;

(ひどい写真でスミマセン...)

この写真は、離れたところからやや望遠気味で撮りました。


今度は、もう少し近づいて、広角で♪


大宮駅(新幹線)23



こういう方が、E5系らしいでしょうかね。

(レンズのくせって面白いでしょ?)

先頭車両が、話題の「グランクラス」です。



大宮駅(新幹線)24


わずかな停車時間で、次の停車駅...終点の仙台へ向けて出発して行きました。

今のところ、「はやぶさ」は、東京~新青森間は一日一往復です。
(今日の写真の「はやぶさ」は、仙台止まりなんです)


なんか、バタバタと撮ってみましたが、これでは「はやぶさ」に申し訳ないので、
次回はもうちょっとちゃんと撮ってみたいです(^^ゞ

関連記事
コメント
05/04 00:24の匿名さん、こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
(コメント、ありがとうございました!)

はやぶさはもちろん、他の新幹線もまだ本調子では走っていないのが現状です。
途中、徐行区間があって、本来よりもかなり時間がかかっているようです。
それでもさすがに新幹線ですので、この連休中もたくさんの人たちを東北へと運んで頑張っていると思います(^^)

全線再開した日には、沿線で大漁旗を振ったり、横断幕を出したりと、線路を走る新幹線を歓迎していた、とテレビニュースの報道がありました。
まるで、九州新幹線のイベントのような雰囲気で、なんだか見ていて胸が熱くなりました。
みんな、線路がつながることで、本当に期待が大きいのだなぁ。。。と、改めて感じました。
東北の人たちはすでに頑張りすぎるほど頑張ってます。
むしろこれからますます頑張ってもらいたいのは、やっぱり新幹線、そして復旧が待たれる在来線の鉄道網だと(期待半分で)思います(^^)
【2011/05/06 01:03】 | ベルニナ → 05/04 00:24の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/04 00:24】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/220-ff2ce793
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
