スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「おかえりなさい」

 2011-05-07
スカイツリーと一緒01


東京スカイツリーをバックに走っている新幹線。
ここで皆さんの鉄分チェック。

ヘッドライトを光らせて走るこの車両、何だか分かるでしょうか?

(2月の撮影ですので、まだスカイツリーは634mには達していません)


どうでしょう?

写真はクリックすると大きくなりますが、でもこの小ささでは無理ですよね~(^^;
(答えは最後に)



大宮駅(新幹線)26

(4月29日、大宮駅にて)

先日紹介した新聞記事にも載っていたのですが、4月29日の東北新幹線全線再開の日に、東北地方では「元気に新幹線を迎えよう!」と、あるイベントが行われていました。

ようやく映像を見つけましたので、どうぞ。
(やや長めですが、特に映像の後半にご注目)



※映像の中で九州新幹線のCMを「放送されなかった」とナレーションで言っていますが、今、放映されているということです。



で、(おそらく)主催された方の一人だと思うのですが、その時の模様をブログにアップされていました。
「報告」としていろいろ記事が載っておりますので、「最近の記事一覧」からぜひぜひご覧ください。

こちら
みんなでガンバロー企画



大宮駅(新幹線)25


同日、新青森からやってきた東京行き「はやて」。
鼻のところにちょっとスリ傷のようなものが...(^^;

この列車も、沿線のみんなから手を振られたのかな?(^^)



さて、鉄分チェックの答えです。


スカイツリーと一緒02

(これもクリックして大きくして見て下さいね)


E3系「こまち」でした(^^)

後ろには「はやて」を連結しています。
このまま盛岡まで行き、そこで分離してそれぞれ秋田、新青森を目指します。

関連記事
コメント
05/08 15:16の匿名さん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。
何はともあれ、東北新幹線が全線で復活しましたので、人のスムーズな流れが生まれて、活気がもどると思います。
まもなく、震災発生から丸二カ月。
どんな形であれ、前へ進んでいこう!という気概も広がっているように感じます。
ブログでできることは限られるとは思いますが、せめて、鉄道の果たしている役割を取り上げていきたいと思いますv-290v-220
【2011/05/08 21:01】 | ベルニナ → 05/08 15:16の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/08 15:16】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/221-a2ba4aa8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。