
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

走れ、江ノ電!

 2011-05-17
2011_江ノ電_01


さわやかな五月の潮風の中、浜辺を駆けていく電車。

やっぱり江ノ電は海がよく似合います




初夏の湘南海岸を気持ちよさそうに電車が走っています。
当然、写真を撮っている方も気持ちが良い♪

神奈川県の鎌倉と藤沢を結ぶ路線。
御存じ、江ノ電です(^^)



2011_江ノ電_02


浜の真砂と五右衛門が 歌に残した盗人の 種は尽きねぇ七里ヶ浜...

という弁天小僧のセリフで有名な、七里ヶ浜。


江ノ島がとてもきれいに見えています。
空気が澄んでいれば、富士山もクッキリと見えるはずなのですが。



ところで富士山は見えませんでしたが、江ノ電が見えます(^^)



2011_江ノ電_03


4両編成の電車が写っていますよ。

わかるかなぁ~...(^^;
(クリックして大きくして見てね)



2011_江ノ電_04


おそらく、さっきの写真に写っている電車(鎌倉行き)だと思います。


別にベルニナさんの移動速度が速いのではなく(笑)

 ① そもそも江ノ電はのんびり走っている
 ② 途中、七里ヶ浜駅で停車している

というわけで、余裕で撮れました(^^)v



2011_江ノ電_05


一枚目と同じようなアングルですが、今度はもうちょっと近くから。

江ノ電も広告に包まれたラッピング車両が多いですが、
やっぱりこういう色合いのがいいなぁ~(^^)

(しかも、パンタグラフもこういうふうに菱形で)


この日は土曜日だったので、見かけたのは(乗ったのも)4両編成ばかりでした。
(2両+2両)
普段は2両編成の電車が多いのでしょうね。




2011_江ノ電_06


で、後ろの2両はこんな車両でした。

前の2両と似ていますが、よーく見ると微妙に違っています(^^;


関連記事
コメント
05/18 23:22の匿名さん、こんばんは(^^)
住宅の軒先をかすめながら走る箇所もある江ノ電ですが、
やっぱり、広々とした湘南の海をバックに走る姿は良いものです♪
しばらく江ノ電の写真が続く予定ですので、
どうか、また見に来て下さいね~(^^)/
【2011/05/18 23:40】 | ベルニナ → 05/18 23:22の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 23:22】 | # | [edit]
ミセスさん、こんばんは(^^)

おお~!
たしかに、干物を撮っているミセスさんの姿がっ!!
(って、そんなわけないですよね...笑)

浜風はやや強めでしたが、でもとっても気持ちよかったです(^^)
近いうち、また出かけたいと思ってます。
(次回は、ぜひ江ノ島へ上陸しようかと...v-290
【2011/05/18 22:03】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
>わかるかなぁ~...(^^;
(クリックして大きくして見てね)

さらにさらに大きくすると、カマスの干物を撮っているわたしが写っていますv-8

富士山が見えなくて残念でしたが、気持ちの良いお天気でしたよね。
またいらしてくださいね。
【2011/05/18 07:14】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/223-e4403fcd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
