
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

走れ、江ノ電! (その3)

 2011-05-22
2011_江ノ電_14


出発を待つ藤沢行きの電車。

隣のホームへ、鎌倉行きの電車が入ってきました。



今日も江ノ電です(^^)


ここは、稲村ヶ崎駅。

海岸からちょっと陸へ入ったあたりにある小さな駅です。



2011_江ノ電_17


こういうかすれた(?)表示板が、なんとも良い感じ♪


江ノ電は単線なので、途中何カ所かで上り・下りの列車が交換しています。
稲村ヶ崎駅は、その一つ。

ここでふと思ったのですが...

江ノ電では、どちらが「上り」でどちらが「下り」になるのでしょう...(^^;
鎌倉を出発するのが下り? それともその反対?
(ご存じの方がいたら、教えてください)



2011_江ノ電_15


ホームへほぼ到着したようですね。

まもなく、江ノ島方面、藤沢行きの電車が出発します。




2011_江ノ電_16


江ノ電は踏切でも電車との距離が近いので、なかなかの迫力!(^^)




2011_江ノ電_18


ホームに立ってみました。

上の写真に写っているホームの端っこ。



ん? 道路と線路の間に何かが...


2011_江ノ電_19


針の山(^^;

改札を通らずにそのままホームへ...というのを阻止しているのか。。



2011_江ノ電_20


そうこうしていると、藤沢行きの電車がホームへ入ってきました。

ここでは、まずは藤沢方面の電車が入線し、反対側(鎌倉行き)の電車の到着を待つ、という感じのようです。



2011_江ノ電_21



きたきた!(^^♪

こちらも一つ目のヘッドライトですね。



2011_江ノ電_22


分岐点を通過中...

改札口からの遮断機も下りています。




2011_江ノ電_23


ホームへ入ってきます。



2011_江ノ電_24


江ノ電といえども、この距離ではなかなかの迫力!

(実際に立っている場所は、それなりに離れているので大丈夫ですよ)



次回は、ひとつ隣の駅の様子をお届けします(^^)

関連記事
コメント
ミセスさん、こんばんは~。

なるほど、そうなんですね!
リンク先も拝見しました。
(こんなページがあったなんて知らなかった...(^^ゞ)

..って、夕べ、ここまで書いたのに、投稿しようと思ったら、
まったく(自分の)ブログにつながらなくなりました。
(も一つのブログも)
最近、トラブルがなかったのになぁ。。。

というわけで、一つだけ一日遅れのお返事となりました(^^ゞ
スミマセン~。
【2011/05/24 21:38】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
藤沢が起点ですから、藤沢→鎌倉が下りですよ~。
 ↓
http://www.enoden.co.jp/kenbunroku/8-2.html
【2011/05/23 22:45】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/225-3c2f5229
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
