スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆりかもめから見える風景

 2011-06-26
ゆりかもめ_01


この写真に、東京スカイツリーが写っています。

探してみよー(^^)
(クリックして大きくして見てね)



前回も書きましたが、なんせ超久しぶりに「ゆりかもめ」に乗ったもので、
乗っている最中は観光客気分でした(笑)

さて、上の写真、分かりましたか?
同じ場所からズームアップして撮った写真です。


ゆりかもめ_14


先端部分がちょっと写っているだけなのですが...

ゆりかもめの中からは、スカイツリーが本当によく見えます。
ただ、それを写真に撮るのはなかなか至難の業でして(^^;



ゆりかもめ_18


ま、この辺が限界かと(^^ゞ

ゆりかもめ(車両)とスカイツリーを一緒に!ということもたぶん可能だと思います。
どこか良い撮影ポイントがあればぜひ教えて下さい(^^)
(沿線のビルの中から...というのが、もしかしたら一番かもしれませんね)




ゆりかもめ_16


前回の一番最初の写真は、これと同じ場所でとったものです。

ここは、「東京テレポートセンター駅」。

で、この駅からは...



ゆりかもめ_15


レインボーブリッジ越しに東京タワーが見えています♪

夜景の方が良いかもしれませんね。
(ただし、駅のホームからなのでガラス越しの撮影になります)


ゆりかもめに乗っているといろんなものが見えるのですが(笑)
こんなのも見つけました!


ゆりかもめ_04


船の科学館近くの埠頭に停泊中の(たぶん)海王丸!
数年前に横浜港で見て以来です(^^♪

(ひどい写真でスミマセン...真ん中の黒い四角はガラスに張っているステッカー)



ゆりかもめ_17


レインボーブリッジへの走行路は、ジェットコースターみたいな気分に♪



ところで、ゆりかもめでは、ぜひ撮ってみたい写真がありました。
どんなのかというと。。



ゆりかもめ_19


そう、新幹線とのツーショット♪
走っているのは、700系です。



ゆりかもめ_20


お次は、N700系~♪

しかし、新幹線とゆりかもめが同じタイミングで姿を見せてくれることはほとんどなく。。



ゆりかもめ_21


ゆりかもめの上り・下り列車が交差しています。
ここに新幹線が来て欲しかった!!(^^;


たぶん、一日に何回かすべての列車がそろうタイミングなんてものあるかもしれません。
なんだか松本清張の世界になってきましたが...(笑)

ま、この日は10分ほどしか頑張れませんでした(^^ゞ



ゆりかもめ_22


ゆりかもめの走行路の側壁には、こんな配線があります。
電車へ電気を供給している架線(?)なのでしょうか。




おまけ。


ゆりかもめ_23



汐留駅をでたところで、「初代・のぞみ」の300系に出会いました。
この車両にもしばらく乗ってないなぁ~。

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは!
早速のコメント、どうもありがとうございます(^^)

>シリーズ

残念ですが、ひとまずこれにて終了です(^^ゞ
また乗る機会があれば、次は別の場所で撮ってみますね。

ゆりかもめは新橋を出発すると、しばらくは新幹線と(ある程度)平行して走っているので、
探せばいろいろな撮影スポットがあるかもしれませんね。
今度、涼しくなったら(笑)挑戦してみたいと思います。
300系は、本当に久しぶりに見ました。
走っている姿を見ていると、しばらく新幹線にも乗っていないので、
どこかへ出かけたくなりますv-456
【2011/06/26 22:40】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
「ゆりかもめ」シリーズが(勝手にシリーズ化してすみません。)とても楽しくて、またコメントしてしまいました。m(_ _)m
>乗っている最中は観光客気分でした(笑)
ベルニナさんのお写真を見ていると、その時のお気持ちが伝わってくるみたいです。(^^;
ゆりかもめに乗っていると、本当にいろんなものが見えますよね。

新幹線のお写真がきれいですね。
実は、私も走行中の新幹線を見つけるたびに夢中になっていました。
でも、おなかだけしか写っていなかったり、「いいかも!」・・そう思ったら顔が切れてしまったり・・・そんな感じでした。(涙)
ゆりかもめの走行路の側壁・・気になりますね。
ベルニナさんが書いていらっしゃるように、電気を供給している架線かもしれないですね。(私も調べてみます・・。)
300系の横顔も素敵ですね。
【2011/06/26 21:03】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/233-7fef25f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
