スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北へ向かう「はやぶさ」

 2011-07-12
田端駅近辺にて_01


「つなげよう、日本。」を掲げて滑るように走る「はやぶさ 401号」。

次回はぜひ流し撮りに挑戦してみよう...(^^;


実を言いますと、上の写真で「はやぶさ」の進行方向は、です。
(最後尾でした...(^^ゞ)


東京駅を出発してすぐにトンネルに入り、上野駅を素通りして再び地上へ。
だんだん高くなる高架橋を走ってきたE5系「はやぶさ」。

東北新幹線は防音壁(?)があるため、なかなか列車の全景が見られるところは少ないですね。




田端駅近辺にて_03


はい。 これが先頭です。
真っ赤なほっぺに、「がんばろう日本! がんばろう東北!」のメッセージを載せて、一路北へ向かいます。



田端駅近辺にて_02


おなか。(笑)


東京駅から北へ向かう新幹線は大宮駅までの区間、諸般の事情で新幹線らしからぬのんびりしたスピードで走ります。
(ま、そうは言っても、それなりに速いです)
なので、写真は撮りやすい(^^ゞ


ところで、この場所からはこんなものが見えます♪



田端駅近辺にて_04


東京スカイツリー(^^♪

まぁ、当ブログへよく遊びに来てくださる皆さんならとっくの昔にお気づきかと思いますが(笑)

そうなんです。
こんな写真を撮るのが目的でした(^^ゞ


田端駅近辺にて_05


垂直方向へ伸び、日本一の高さを誇るスカイツリー。
そして、水平方向へ国内最高速を誇る(って、まだですが)はやぶさ。
平成20年代を代表するモニュメントとして歴史に残るものではないでしょうか。

しかーし、上の写真をご覧頂いて分かるように、思い切り逆光です(^^;
(朝の8時過ぎに撮影しました)

願わくば、午後2時~3時あたりに東京駅を出発する「はやぶさ」を是非とも運転して欲しい...
と、JR東日本さんへ切に願うベルニナでした~(^^ゞ



おまけ。


これ、知ってますか~? (^^)



田端駅近辺にて_06


「はやぶさミネラルウォーター」。
中の水は、九州は鹿児島で取水したものなんですよ。

キャップを取ると、連結器...ではなく、まるでヤマトの「波動砲」のような雰囲気です(笑)

関連記事
コメント
07/13 23:21の匿名さん、こんばんは。
毎日暑いですね。お元気ですか?(^^;)
この暑さでは、はやぶさミネラルウォーターもあっという間に空いてしまいます(笑)

はやぶさのボディーカラーは、とってもきれいですよ。
(写真で見るよりもずーーーーっと...笑)
この場所では、望遠壁のためか、新幹線の音はとても静かです。
本当に滑るようです。
実は立っていた場所の真下には山手線や京浜東北線のホームがあるのですが、そっちの方がよっぽどガタンゴトンとうるさかったです(^^;)

できれば、真冬の快晴時(冬は空気が澄んで空がきれいです)、順光でこの風景を撮ってみたいと思っています(^^)
【2011/07/14 23:51】 | ベルニナ → 07/13 23:21の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/13 23:21】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/235-e5409a34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
