
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

高みの見物

 2011-07-17
日暮里舎人ライナー_01


東京の荒川上空?を進む無人運転の列車。

スカイツリーよりも高いところを走ってます(笑)



日暮里・舎人ライナーの続きです。

東京の北西部を流れる荒川。
その荒川に架かる橋、扇大橋の上を通っている橋梁です。



日暮里舎人ライナー_12a


さて、日暮里を出発した無人運転の電車は、こんなところを通っています。

ちょうど上り列車とすれ違うところ。



日暮里舎人ライナー_13


ずっと高架なのですが、意外とクネクネしています。

道路が立体交差しているところなどは、その上を越えるので高低差も結構あったりと。



日暮里舎人ライナー_14


さて、一枚目の写真のあたりに差し掛かりました。

左下の車道が扇大橋です。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そのずーっと先に、橋と直角に交わっている別の高架橋があります。
(緑の土手に沿っています)
これが、首都高速道路・中央環状線。
「扇大橋」の出入り口は、よく渋滞しているあたりですね(^^;

日暮里・舎人ライナーは、さらにその上を越えていきます。
こうしてみると、結構な急勾配ですよね。
いったい、どれだけの高さなんでしょうね(^^;



日暮里舎人ライナー_15


電車の窓からは、荒川のゆったりした流れが見えます。

高いので、ホント良い眺め(^^)



日暮里舎人ライナー_16


荒川を越えたところが、「扇大橋駅」。

地上に降りて見上げるとこんな感じです。



日暮里舎人ライナー_17


扇大橋(本物の橋)方向を見ると...

かなりクネクネしているのがわかります。



日暮里舎人ライナー_18


扇大橋の上からは、このように東京スカイツリーがよく見えます(^^)




日暮里舎人ライナー_19


荒川の土手から、扇大橋駅の方を見ると、こんな眺め。


いずれにしても、今日も逆光の写真ばかりでした(^^ゞ


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/240-5ffca53b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
