スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

荒川上空を行く...

 2011-07-18
日暮里舎人ライナー_21


扇大橋駅方面(向かって左)へ進む日暮里・舎人ライナー。

スカイツリーを横目に(笑)、併行する車道よりも数段高いところを走っています。



こうして並べてみると、なんでまたこんなに高いところを...と思ってしまうほどの高架橋。

前回も書きましたが、この先、扇大橋(一般道)の上を直角に交差する首都高速道路の高架橋のそのまた上を越えているので、こんな構造になっているのです。



日暮里・舎人ライナーが走っているエリアは、この路線が開通する前までは鉄道網の盲点にあたり、交通の便がかなり不便だったそうです。
この路線の開通で、ずいぶんと便利になったと聞きました。



日暮里舎人ライナー_23


今度はアップで。

5両編成で車両も小型です。
ゴムタイヤの車輪なので、走行音はとても静か。
(このあたりも、ゆりかもめと一緒ですね)



日暮里舎人ライナー_20


今度は、上り列車(向かって右へ進んでいます)。



で、この先、どこへ行くかというと...


日暮里舎人ライナー_22


川を越えたところに「足立小台駅」があります。

ケーズデンキがやたらと目立っていますが(^^;



日暮里舎人ライナー_25


駅のホームからも、スカイツリーがよく見えます♪



日暮里舎人ライナー_24


実際は、ホームにはガラスの壁面があり、「ホームドア」が完備されているので、外の景色はちょっと見づらいです(^^;


※今日(前回も)のような写真は、できれば午後に撮影することをオススメいたします。
 (ことごとく逆光の写真ばかりでしたものね~(^^ゞ)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/241-bade43b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
