スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タヌキが逆立ちしている駅(^^;

 2011-07-31
木更津駅_01


千葉県の木更津駅前。

大きなタヌキが逆立ちしてました(^^)




木更津というところ、東京湾アクアライン(高速道路)を通って川崎から海を渡った対岸にあります。
なので、車では何度か行ったことがあるのですが、東京駅から列車に乗って...というのはめったにありませんでした。
しかも、木更津駅で下車したのは、生まれて初めて(^^;

そんなわけで、所用の合間に駅の周辺をちょっとブラブラしてみました♪


木更津駅_02


木更津駅の前で逆立ちしてます。

「きぬ太くん」というそうです。

木更津は、證誠寺のたぬき囃子ゆかりの街。
そのシンボル?なのでしょうかね(^^)



木更津駅_03


JR木更津駅。

一時期、こういう感じの駅舎が全国で見られました。
おそらく昭和40年代頃に建てられたものではないでしょうか。

しかし内部は、入るとすぐに階段になっており、いわゆる橋上駅になってます。



木更津駅_04


線路をまたぐようにコンコースが伸びています。
向かって右奥が改札口。



木更津駅_05


こういうタイプの案内地図、以前は大きな駅には必ずあったものです。

ボタンを圧すと、その場所を示すランプが点いたりと(笑)



木更津駅_06


これは木更津駅ならでは、ですね(^^)

今年もたくさんの潮干狩り客で賑わっているでしょうか。



さて、また駅の外に出てみましょう。


木更津駅_07


ん?

タヌキに見えないこともないですが...



木更津駅_08


やっぱりタヌキでした。

それにしても、これって、オブジェ? ベンチ?
(ここに腰掛けると、ちょっとタヌキくんがかわいそうな気がします(^^;)



木更津駅_09


歩道のブロックにもタヌキ♪


他にもタヌキ関係?の看板やらディスプレーやらいろいろ見られます。

で、こんなのも。


木更津駅_10


まさか、タヌキのバーベキューというわけではないと思うのですが...(^^;



おまけです。


木更津駅_11


駅前にいたニャンコ。 きれいな目でしょう~(^^)
これがホントの、木更津キャッツアイ...なんちゃって


もひとつおまけ。

木更津駅のホームの映像を見つけました。
ここの発車メロディーは、やっぱりこれですよね(^^)



ちょうど255系の「さざなみ」が出発するところです。

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは(^^)
タヌキが逆立ちしているので、キヌタくんです(笑)
そうですね。月夜にポンポコ♪なので、きっと月なのかもしれませんね。
木更津駅の発車メロディは、高田馬場駅で「鉄腕アトム」を初めて聞いたときと同じくらい感動しました!(^^)
ホームのスピーカー(オーディオシステム全体?)は、かなり良質のものを使っているのではないでしょうか。
とにかく、「いい音だなぁ~」と感じましたよ♪
【2011/08/02 23:44】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
1枚目と2枚目のお写真を拝見して、きぬ太くんは、もしかするとお月様の中で逆立ちしているのかな・・?そう思ってしまった私です・・。
そして、タヌキくんは、オブジェやブロックにも登場しているのですね。
(木更津駅の発車メロディ・・いつかホームで聴いてみたいです。)
【2011/08/02 17:14】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/243-c11beb9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
