スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遠ざかるディーゼル音...

 2011-08-05
小湊鐵道_01


一面に広がる田んぼ。

あ~~あ、背景が真っ青な夏空だったらなぁ~~...(^^;



千葉のローカル鉄道、小湊鐵道(こみなとてつどう)です。

一両のディーゼルカーがトコトコ走ってます...でも地元の方々にとっては大切な足。



小湊鐵道_02


JRと違って、昼間はヘッドライトもテールライトも点けません。
(しかも単線だし)

なので、どっちへ進んでいるのか写真では分かりませんが..(笑)




小湊鐵道_03


ここで、ズームアップ!

ご覧のように、列車はどんどん遠ざかっています。


ガタンゴトン...と、ゆっくりと、ゆっくりと走っていきます。
響いていたエンジン音も、だんだんと小さくなっていきます。



小湊鐵道_04


跨線橋をくぐり、行ってしまいました...


というわけで、今日は普通に連続写真でした(^^ゞ

ま、たまにはこんなのもいいでしょ?



おまけ。


小湊鐵道_05


ちょっとだけ近所の観光案内を(笑)

天平時代、仏教に自らの救いを求めた聖武天皇の勅命により、(当時の)全国に「国分寺」が建立されました。
ここ、上総国(かずさのくに)に建てられた国分寺は、今もこうして残っています。
(もちろん、建物は当時のものではありませんが...)


(つづく)

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは(^^)
二両編成で走ることもあるそうなのですが、
この日に乗った列車は往復ともに1両。
ディーゼルカーのエンジン音は、本当にいいものです(^^)

鉄道会社によって、ヘッドライトなどの規則が違っているのでしょうかね。
せっかくなので、ライトを点灯して欲しいなぁと思いました(笑)
【2011/08/08 23:04】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
お写真に写っているディーゼルカー・・・トコトコ走っている・・という表現がピッタリで、本当に可愛いですね。
そして、1枚1枚のお写真を拝見していると、エンジンの音が聞こえてくるような気がしました。

>JRと違って、昼間はヘッドライトもテールライトも点けません。
そうだったのですね。私・・今初めて知りました。(^^;

【2011/08/08 17:29】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/245-1b33cfe4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
