スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

出発進行~♪

 2011-08-08
小湊鐵道_06


信号が青に変わりました。

エンジン音を大きくうならせて出発してきます~♪



上の写真、帽子だけがチラッと写ってますが(^^;
車掌さんは、女性の方でした

前回に引き続き、千葉のローカル鉄道、小湊鐵道です。



小湊鐵道_07


ゆっくりと、本線へ入ります。
すでに信号機は「赤」。



小湊鐵道_08


ディーゼルカーらしく、うっすらと排気煙が屋根から上がっています。


...と、今日も普通の連続写真でした(^^ゞ



小湊鐵道_09


ここは、上総村上(かずさむらかみ)駅。

小湊鐵道の沿線は、四季折々の花々や田園風景がとっても素敵なところが多いので有名です。
本当はじっくりと乗ったり写真を撮ったりしたかったのですが...



小湊鐵道_10


今回は時間が無く、一駅だけ往復(^^ゞ
(これが精一杯でした...)



さて、おまけ。

小湊鐵道_11


これまた前回の続き。

上総国の国分寺跡。
総門(というのかな?)の遺構が復元されています。

今から約1250年前。
どんな人たちがこの門をくぐったのでしょう。。。



関連記事
コメント
08/12 17:53の匿名さん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます(^^)/
この路線は本当にのどかな風景が多く、写真を撮っているとあっという間に一日が過ぎるような路線です。
あちこち乗ってみて、写真を撮りたいとは思うのですが。。。
この時は、ほんの一駅だけ乗ってみました(^^ゞ
またぜひ出かけてみたいです。
【2011/08/14 12:42】 | ベルニナ → 08/12 17:53の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 17:53】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/246-ca95389e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
