
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上総村上駅にて

 2011-08-14
小湊鐵道_12


下り列車がやってきました。

ヘッドライトが点いてませんが、ちゃんとこっちに向かっています(^^;





千葉のローカル鉄道、小湊鐵道です。
ここは、上総村上(かずさむらかみ)駅。

小湊鐵道は単線ですが、この駅で上り下りがすれ違えるようになっています。



小湊鐵道_13


あんまり駅舎という感じではありませんが...

小さな民家という雰囲気。



小湊鐵道_14


駅の入り口です。

農家の裏庭という感じですね(^^;




小湊鐵道_15


小湊鐵道は、ICカードはもちろん、自動改札とも切符の自販機とも無縁です。

ちゃんと窓口で切符を売ってくれますよ(^^)



小湊鐵道_16


ホームを移動するには線路を横断しなければなりません。

この手作り感がいいです♪



小湊鐵道_17


駅のすぐ近くの踏切。

アリさんたちが歩き回っていそうな気もします。



小湊鐵道_18


踏切から駅の方向。

晴れてたら、もう少しきれいな風景になったのになぁ。。。



小湊鐵道_19


さて、最初の写真の続き。

下り列車は踏切を越え、ホームに入ってきます。




小湊鐵道_20


反対の方角を見てみると、同時に上り列車も入ってきました。


カメラを持ってホームに出るとき、改札をしてくれたおばさんが 

 「上りと下りの両方が入ってきますよ」

と、教えて下さいました(^^)




小湊鐵道_21


一足先に着いた下り列車が、ホームで待ちます。

上りの列車がホームに到着。
さ、これに乗って戻ります。

(次の列車は、1時間先...(^^;)



小湊鐵道_22


車内では扇風機が大活躍していました。

(もちろん冷房もついていますよ)

関連記事
コメント
08/15 14:25の匿名さん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。

この沿線には、趣のある駅がたくさんあるそうなんですよ。
一つずつ訪ねてみても、きっと面白いと思います。
JRと接続している駅から一つ目の上総村上駅も、本当にこじんまりした駅ですが、
でも、中にはちゃんと待合スペースもあり、狭いながらもなかなk盛りだくさんでした(^^)

>はやぶさ

そうなんです。
そのうち、ブログの本文で紹介したいなぁと思っています(^^)v
北海道から九州まで、いろんな車両が用意されているんですよ♪
【2011/08/16 00:01】 | ベルニナ → 08/15 14:25の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 14:25】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/247-d8fb1443
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
