スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディーゼルカーがいっぱいの五井駅

 2011-08-21
小湊鐵道_23


出発を待つ列車の中。

楽しそうに、何を話しているのかな...(^^)




千葉の小湊鐵道(こみなとてつどう)の風景をお届けしています。
たいした写真ではないのに、延々と引っ張ってすみません(^^ゞ
(なかなか更新できなくて...


さて、今日はJR内房線との接続駅...小湊鐵道の起点でもある五井(ごい)駅。

JRの駅は特急も停まるそこそこの規模の駅なのですが、隣の小湊鐵道のホームは、いきなりローカルムードいっぱいです(^^)



小湊鐵道_24


小湊鐵道の終着駅です。




小湊鐵道_25


到着した列車(だったかな?...笑)

後ろの方に見えている跨線橋を渡ると、JRの駅です。

ちなみに、小湊鐵道の切符は、このホームの端っこにある事務所の窓口で売ってます。
(それから、オリジナルグッズもそこで売ってますよ♪)



小湊鐵道_26


五井駅は車両基地にもなっています。

歴史を感じさせる車庫。
そして、レトロ色の列車が並んでいます。

まるで、ここだけ昭和40年代にでもタイムスリップしてしまったよう。。。




小湊鐵道_27


一旦止まらなくてはならないのは列車ではなく、線路を横切る乗務員さんや駅員さんたち。



小湊鐵道_28


上り列車がやってきました。



小湊鐵道_29


JRとの連絡通路(跨線橋)をくぐれば、五井駅へ到着です。
(さっきの跨線橋とはまた別のものです)



小湊鐵道_30


終点、五井駅へ到着。
お疲れさまでした。


と、この一連の写真は、お隣のJRのホームから撮りました(^^ゞ




関連記事
コメント
ミセスさん、こんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

五井駅は、小湊鐵道の方が圧倒的に目立ってますよね(笑)
ホント、のんびりと旅に出たくなる路線です。

>あさり飯

えっ!!
そんなのがあったのですか!?

実は今日の昼間も行ってきたのですが...(^^;
(なぜか最近、このあたりにご縁があります)
【2011/08/25 22:56】 | ベルニナ → ミセスさん #- | [edit]
五井駅、魅力的ですよね。
電車で行くと乗り換え時間に余裕が無く、撮る時間が少なくていつも物足りなく感じています。

あさり飯、食べましたか?
【2011/08/22 08:06】 | ミセス #Knya96cQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/248-52610087
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
