スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄分チェック!

 2011-08-28
小湊鐵道_31


『 海士有木駅 』

問題です。
この駅名、何と読むでしょう?(^^)

(制限時間3分、配点5点)



写真ブログの方にも書きましたが、千葉の内房方面に最近ちょっと縁がありまして、
で、せっかくなので(笑)またまた小湊鐵道に乗って来ました(^^)/



小湊鐵道_32


今度は角度を変えて。
(って、まったく意味がない...笑)



小湊鐵道_33


駅舎の全景。

なんか、良い感じでしょ?(^^)



小湊鐵道_34


駅に降り立つと、ちょうど上り列車が出発するところ。
小湊鐵道は単線なのですが、列車の交換をいくつかの駅で行っています。
この駅も、そんな一つ。

で、この列車、よーく見ると2両編成ですね!

(まだ一両編成の列車しか乗ったことがない。。。)



小湊鐵道_35


今回は、起点の五井(ごい)駅からこの駅まで乗って往復しました。
(この切符は、五井駅で売っている往復の割引切符で、これは帰りの分)






さてさて、それでは問題の答えです。


小湊鐵道_36


「あまありき」が正解でした。

あんまりヒネリがなくてスミマセン(^^ゞ



小湊鐵道_37


ひらがなで書くと、なんだか古典の引用みたいですね(^^;

むかし、をとこありけり...みたいな(笑)



小湊鐵道_38


まーそんなわけで、もうちょっとだけ、千葉のローカル私鉄の写真が続きます。

どうかおつきあい下さいませ~ m(_ _)m

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/250-399d3d2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
