スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

駅の周辺をウロウロしてみました

 2011-09-04
小湊鐵道_50


この草むらの中に、ニャンコが一匹隠れています。

わかりますか?



はい、ここです。
(↓ 拡大しました)

小湊鐵道_51


こっちをじーっと覗っているものの、とうとう出てきてくれませんでした(^^;



小湊鐵道・海士有木駅の近くをお散歩中です。

駅からちょっとはなれると、田畑があちこちに広がります。



小湊鐵道_52


稲刈りも近いようですね。
今年も豊作!(^^)



小湊鐵道_49


ちょっと引き込み線のような感じになっています。

今は使っていないのかな?



小湊鐵道_53


駅近くの家のお庭で見かけました。

八重の酔芙蓉(スイフヨウ)??

(ちがう?? (^^ゞ)



小湊鐵道_48


駅に戻ってきました。
正面です。


できればこのアングルは正方形の写真で撮りたかった...
やっぱり次回は二眼レフを連れてこよう~(^^♪



小湊鐵道_54


駅の待合室。

というより、駅舎そのものが待合室です。
良い感じのベンチでしたよ(^^)



小湊鐵道_47


上り列車が隣の駅を出発したようです。
そろそろホームへ出てみましょう。



小湊鐵道_46


ホーム周辺には、あちこちに花壇が置かれています。
季節の花が心を和ませてくれます。



小湊鐵道_55


大きくカーブを曲がって...

エンジン音を響かせて列車がやってきました。


この駅で、下り列車と交換します。

下り列車の到着を待っていると...


小湊鐵道_45


やってきました。

あっ!! ヘッドライトが点いているっ!!
(写真をクリックして大きくして見てね)


この列車、2両編成でした。
そのことと、ライトの点灯と何か関係があるのかな?

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは~(^^)/
お久しぶりです~♪
いつもブログ拝見していますよ。そのたびにおなかがグーグーなってます(笑)
(コメントできないのが寂しいですが...)

平成23年の今日でも、こういう風景が残っているものです。
雪国もやしさんも、プチ旅、いかがですか?v-290
【2011/09/08 00:19】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
古い駅舎。
枕木と犬杭。
忘れかけていた旅・・・本来の意味を教えてもらったような気がしていますv-22
【2011/09/07 21:22】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
saraさん、こんばんは。
ニャンコ、可愛いでしょ?
本当は駅のベンチでゴロゴロして欲しかったのですが(笑)
この路線の駅は、有人駅、無人駅の両方があるのですが、
どこも、味のある駅舎のようなんです。
また機会を見て、次の駅、その次の駅と行ってみようと思います。
難点は、1時間に1本程度しか走っていない、ということかと(^^;
ヘッドライトには、きっと何かルールがあるのだろうなぁ~と思います。
また調べてみますね。

【2011/09/04 21:47】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
ネコちゃん、可愛いですね。(^^)
7枚目の駅舎の中の様子ですが、窓枠の形や壁の色、そしてベンチ・・何もかもが本当に懐かしい雰囲気ですね。
時が静かに流れてゆくような、そんな感じもします。
ヘッドライト・・・本当ですね、点いていますね。
(すれ違う時に点灯するのかな・・と思ったりもしましたが、何の意味があるのでしょうね。私も気になります・・。)
【2011/09/04 19:10】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/252-032f5818
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
