スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台風一過!

 2011-09-22
スカイツリー(隅田川)_02


大暴れした台風が去っていきました。

ハトさんも、気持ちよさそうに飛んでいます♪


※ 9/23 追記しました。



スッキリと晴れ渡った青空をバックにスカイツリーを見よう♪...と、
超定番写真を撮りに(笑)隅田川沿いへ出かけてみました。

快晴になる予定(?)だったのですが、ちょっと雲が多め。



スカイツリー(隅田川)_03


台風の影響か、今日の隅田川の水量はとても多く、そしてかなり濁っています。

でも、こんな空の下、隅田川クルーズは気持ちいいでしょうね~♪



スカイツリー(隅田川)_05


スカイツリーも、来年春の開業まで一年を切り、最後の仕上げ...という段階でしょうか。
大きなクレーンが並んでいた展望台も、今は小さめ(?)のクレーンが一基だけ。
(それでも実際はかなりの大きさだと思います)

考えてみれば、スカイツリーをこんな近くで見るのは、今年の梅の季節に亀戸天神に行って以来。




スカイツリー(隅田川)_01


東武特急「スペーシア」。

浅草から日光・鬼怒川方面へ行く特急列車です。



おまけ。


スカイツリー(隅田川)_04


カモメさんのいないこの季節、隅田川沿いはハトさんたちの天下(笑)

背後にある巨大オブジェと、ちょっと体型が似てますね(^^;



【 9/23 追記 】

ちょっと問い合わせを頂きましたので...

隅田川沿いの「巨大オブジェ」は、バブル景気の真っ最中に建てられたものです。


スカイツリー(隅田川)_06


真ん中辺の琥珀色のビルが、アサヒビール本社。
琥珀色と、てっぺんの白い装飾(=泡)で、ビアジョッキーを表しているそうです。
その右隣が、スーパードライホール。
上に載っているのは正式には「炎のオブジェ」と呼ぶそうです。
(が、一般的には、「空飛ぶう○こ」と呼ばれていますね

デザイン好きの方ならよくご存じのデザイナー、フィリップ・スタルクの作品です。

こんなレモン絞り器が有名。
スタルクのレモン絞り器


ここ、このビルが建てられる前は、歴史を感じるとても良い雰囲気のビアホールがありました。
今は新しくなった(とは言っても、できてからもうずいぶん経ちますが)ビアホールにも、当時のデザインが活かされれているそうですよ。
一度、ぜひどうぞ

関連記事
コメント
09/23 08:08の匿名さん、こんばんは。
夏の間はなかなか見に行く機会がなかったのですが、昨日、ちょうど時間ができ、
久しぶりに浅草へ出かけてみました。
実は、写真を撮ったときはこんなに良い天気だったのですが、
このあと、どんどん雲が広がり、雨になってしまいました(^^;)
スカイツリーを撮れるのは、今はまだ昼間だけです。
開業した後には、ライトアップした風景が見られますので、
電車との組み合わせでまた違った光景が現れると思います。
今から楽しみです♪
(巨大オブジェは、本文に追記しました!)
【2011/09/23 19:41】 | ベルニナ → 09/23 08:08の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/23 08:08】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/253-e719696f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
