
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥になった気分で♪

 2011-09-29
船堀駅周辺_01


すっかり秋の空ですねぇ~♪

...ん?  こんなところに展望台がっ!!(笑)




ま、そんなわけで、高いところが大好きなベルニナさんは早速展望台へ昇ってみました(^^)v


すると...



船堀駅周辺_03


目の前には、東京スカイツリー♪

ここは、東京・江戸川区(東京の一番東にある特別区)、
都営地下鉄新宿線・船堀駅の(ほぼ)真上。

地上115mの展望台からの眺めです。



船堀駅周辺_02


見えている川は、荒川です。

ちょっと分かりにくいですが、その手前にもう一つ別の川...中川が併行して流れています。
左右に横切っている高速道路(首都高速中央環状線)の高架は、ちょうどその間を通っていることになります。


で、ここに昇った目的は(もちろんスカイツリーを見る!のも目的ですが)、
こんな写真を撮りたくて...(^^ゞ



船堀駅周辺_04


左下のあたり、電車が走っているのが見えるでしょうか?(^^;

(写真は大きめにしてあります。クリックして大きくして見て下さいね)


都営地下鉄・新宿線の電車です。
地下鉄なのですが、荒川を渡るために、手前で地上に出ています。



船堀駅周辺_05


今度は、上り電車。(向かって右上に進んでいます)

この鉄橋(高架)は、防音壁が高く、おまけに逆光なので電車が見づらくてスミマセン(^^ゞ



地上から見ると、こんな感じです。


船堀駅周辺_07


この鉄橋、電車が通ってもほとんど(ここからは)見えません(^^;


さて、もう一度展望台へ。。。


船堀駅周辺_06


スカイツリー方面から、カメラをちょっと左へ向けると都心方向です。

真ん中に東京タワーが見えています


またこんな場所、探してきま~す

関連記事
コメント
10/03 17:25の匿名さん、こんばんは(^^)
先週、たまたま所用で出かけたところ(初めて降りた駅です。。笑)で、偶然見つけました。
もう昇るしかないでしょ(笑)
撮影する時刻を変えれば、もうちょっと電車もはっきりと写るかもしれません。
スカイツリーが開業し、夜のライトアップが始まると、
きっと良い写真が撮れるんじゃないかなぁと、期待しています(^^)
【2011/10/03 22:41】 | ベルニナ → 10/03 17:25の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/03 17:25】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/256-3361d1a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
