スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10月ですね~(^^)

 2011-10-03
10月です_01


さて、問題です(^^)

上のイラスト、それぞれの車両名を答えなさい。



解答は、みなさんで考えてね(笑)


さてさて、気が付けば世間は10月。
今年も残すところあと3カ月となりました。
まったく、早いものですねぇ~...


というわけで、毎年10月と言えば、「鉄道月間」

で、鉄道月間と言えば、一応「鉄道の街」ということになっている大宮駅では...


10月です_02


「トレインフェスタ」。

今年も、大宮駅の「駅ナカ」=エキュートでは、テナント各店が鉄道にちなんだ商品を用意しています。

駅の中でも週末にはイベントが準備されているようですよ。


10月です_03


「駅ナカ」には、列車が空を飛んでいます(^^)


10月です_04


ここ、デパ地下ではなく、駅ナカなのです。
このすぐ脇に下へ向かうエスカレーターがあり、下りるとホームになっています。
(駅ナカへ買い物に来るには、入場券が必要です)


10月です_06


パンフレットには、いろいろな鉄道グッズが。
(列車をモチーフにしたケーキなどスイーツが多いです♪)


で、駅の構内にはこんなのもありました。


10月です_05


ここで記念写真を撮っている人も目撃しましたよ(笑)


そして...

10月です_07


(ブレブレの写真でスミマセンm(_ _)m)

本来ならば、今年の5月に開催されていた大宮工場の一般公開。
東日本大震災の影響で中止となり、今年はあきらめていたのですが、約半年たって開催されることになりました。
ぜひとも15日には出かけてこようと思います(^^)


10月です_08


駅では、チラシも配布されていました。
手作り感が何とも言えません(^^;

(ま、そこが大宮工場の一般公開らしいのですが。。)


大宮駅の「トレインフェスタ」、詳しくはこちらをどうぞ。
 ここをクリックしてね♪

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

大宮駅、とっても賑やかですよ~v-32
はやぶさの撮影コーナーは、中に入って運転席から顔を出すという
おなじみの(?)方式。
駅ナカにはお菓子屋さんやケーキ屋さんなど、いわゆるデパ地下にありそうなお店が
たくさんあるのですが、それぞれの店先には、今、鉄道模型が置かれています。
はやぶさとか、こまちとか(^^)
来週末は大宮工場の一般公開もありますし、
なんとか時間を作って身近に鉄道を楽しみたいです♪
(九州でもいろいろなイベントが予定されていますよね!)

【2011/10/08 21:14】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
10月の大宮駅は賑やかで楽しそうですね。(^^)
「はやぶさ」撮影コーナー・・・とってもいいですね!
(運転席のところに顔を出すような感じですよね。)
そして、「鉄道ふれあいフェア」のポスターを見ていると
私もワクワクしてしまいます。
リンク先も拝見しました。
鉄道がいっぱいのスィーツ・・・美味しそうですね!
【2011/10/06 22:21】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/258-83f133b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
