
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夕映えの駅

 2011-10-10
船堀駅_01



夕方がこんな感じになる季節ですね。

まともに見ると、ハンパじゃないまぶしさ...(^^;



先日、高みの見物をしてきた都営地下鉄・新宿線の船堀駅。
(この区間は、地上を走ります。)

帰り道、駅のホームに立つと、太陽は既に大きく傾き、強烈な夕日が差し込んでいました。



船堀駅_02


ホームから辛うじて展望台が見えました。

入ってきた電車と無理矢理ツーショット(^^;



船堀駅_03


夕日の中を新宿方面へ出発して行きました。




船堀駅_04


都営新宿線は、新宿から西で私鉄の京王電鉄と相互乗り入れしています。

これはその京王線の車両。

車両の形式名など、いっさい不明(^^ゞ
(今度、京王線の車両についてもお勉強しておきます m(_ _)m )



船堀駅_05


これは、都営新宿線の車両ですね。

暗くて見にくいですが、正面に東京都交通局のイチョウのマークがあります。



おまけ。

この駅のすぐ近くを流れる荒川の堤防にて。


船堀駅_06



辛うじて電車が写っているのが分かるでしょうか?(^^;
(上を横切っているのは高速道路の高架です)

関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

おー。雪国もやしさんは「金麦」なんですね(笑)
この時期の夕日ってとてもきれいですよね。
またこんなシーンを見つけてきたいと思います(^^)
【2011/10/14 22:10】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
金麦v-275ならぬ・・・金色の電車v-234絵になりますねv-10

雪国もやしが通学で利用していた電車もあって・・・なんだか懐かし~ぃ気持ちに浸っております。
(*^^*)
【2011/10/13 11:24】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
夕香さん、こんばんは。
最近、こちらへも遊びに来ていただいて、とってもうれしいです(^^)/
夕焼けがきれいな季節になりましたね。
同時に、「つるべ落とし」の夕暮れでもあります。
一雨ごとに秋が深まっていく...そんな季節を楽しみたいですね♪
【2011/10/11 21:48】 | ベルニナ → 夕香さん #- | [edit]
おはようございます。
夕日が差してきれいなショットです~♪

秋は特に夕景がきれいですね。
【2011/10/11 06:58】 | hana+123 夕香 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/259-8e6d2731
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
