スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新幹線に乗りたい!

 2011-10-15
交通会館にて01


都会の花壇に咲く(たぶん)ノボタン (← あまり自信なし(^^ゞ)

あんまりきれいに撮ってあげられなくてゴメンね~。



東京・有楽町にある交通会館のテラス。
知る人ぞ知る、東海道新幹線の展望デッキです

そこで新幹線を撮る練習をしてきました(^^ゞ


このテラス、広い花壇があるのをご存じでしょうか?
(というか、気が付いているでしょうか?(^^;)



交通会館にて02


今度はN700系。
博多行きの「のぞみ」かな?
(乗りたいなぁ~...)

曇天のせいで、花の発色が良くありません。
しかし、晴天だと今度は強い影ができてしまい、極端なコントラストがついてしまうもの。
このあたり、ちょっと悩ましい...



交通会館にて03


これから西へ向かっての長旅。
行ってらっしゃ~い!



交通会館にて04


今度は300系と。
初代の「のぞみ」用の車両。



交通会館にて05


手前のコスモスが咲きそろうと、きっとかなりきれいな写真が撮れるはず(^^;
まだちょっと寂しいですね。。
(もうちょっと後で来れば良かった...)



交通会館にて06


今度、もっと花がたくさん咲き誇っているような時期に来てみたいと思います。

やっぱり、春が一番いいのかなぁ~...

(今日は似たような写真ばかりで失礼しました)

関連記事
コメント
夕香さん、こんばんは。
「のどか村」って、本当に良い響きですよね♪
夕香さんのブログのおかげですっかりおなじみになりました(^^ゞ

夕香さんが撮られる列車の写真も楽しみにしていますね!(^^)
【2011/10/15 22:19】 | ベルニナ → 夕香さん #- | [edit]
こんにちは。
この紫のお花名前はわすれましたが、のどか村にもたくさんさいているでしょう・・。
とてもかわいいお花です。
私もたまにこのごろ電車をとるようになりました。といってもたいしたことはないのですが・・。
新幹線もはしっていない片田舎だから、わざわざ行くほどのマニアでもないし・・。

ステキです~♪またいってきてくださいね~~~。
【2011/10/15 17:50】 | hana+123 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/260-6bbda3c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
