スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年の漢字 (かも)

 2011-10-29
2011_鉄道ふれあいフェア_055


きっとこの字じゃないかなぁ...と思うのですが。

(「災」なんて、イヤだよね。。)


大宮工場の一般公開。今日もその続きです。

前回から、「JR貨物・大宮車両所」の大きな建屋の中に入っています。



2011_鉄道ふれあいフェア_056


ブルーとホワイトのツートンカラーのEF64。

こちらでは時々見かけます。



2011_鉄道ふれあいフェア_057



反対側には、「あけぼの」のヘッドマーク。

ご覧のように、台車が外されています。

今回は見なかったのですが、この車両をクレーンで持ち上げて台車に乗せる実演をやっていたのかな?
(去年は金太郎でやってました)



2011_鉄道ふれあいフェア_058


下の方は、妙に気になる(^^;



2011_鉄道ふれあいフェア_059


振り返ると、ちょっと離れたところに車輪が6セット。
すべてピカピカの新品!
(まだ商品タグ?が付いている..)

この車輪に枠を取り付けて台車を完成させ、そこへボディーを乗せて、整備完了!となるのでしょうか。
そんな場面も、いつか見学させてくれないものかなぁ。。と思います。



2011_鉄道ふれあいフェア_060


並んでいる車輪の近くから。

結構、広いでしょ?(^^)



おまけ。

同じ建屋の中に、鉄道模型コーナーがありました。


2011_鉄道ふれあいフェア_061


この子たちも、大の鉄道好きになってくれるとうれしいなぁ(^^)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/267-361dda96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
