
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年の瀬 ~ さいたま新都心駅

 2011-12-07
さいたま新都心_12月_01


なにやら訳の分からない(笑)アニメの一シーンのようですが...

これでも、駅のイルミネーションです(^^;




埼玉県の「さいたま新都心駅」。
上野から北へ向かうと、大宮の一つ手前にある駅です。

人工の街・さいたま新都心の駅らしく、ややSFチックな造りです。



さいたま新都心_12月_02


さいたま新都心では、毎年恒例のイルミネーションが「けやき広場」で行われています。

その流れで(?)、駅の中...ここは果たして中と呼んで良いのかどうか...でも、改札口前にイルミネーション♪



さいたま新都心_12月_03


巨大なリボンか一反もめんか...(^^;

(一反もめんが分からない人は、ゲゲゲの鬼太郎を読むなり観るなりしてね)



さいたま新都心_12月_04


こちらの方が、一反もめんっぽい(笑)



さいたま新都心_12月_05


こういう光景は、超広角レンズを使って撮ると楽しいでしょうねぇ~♪



おまけ。


さいたま新都心_12月_06


さいたま新都心のイルミネーションの中に飾られた今年のクリスマスツリー♪

ちょっと駅と雰囲気が似てるかも(^^;



もひとつ、おまけ。


さいたま新都心_12月_07


暗くて分かりにくいですね。スミマセン(^^ゞ

桃太郎です(^^♪

その向こう...ホームを通過中の列車は、たぶん185系。
特急「あかぎ」か、「水上」あたりかと思われます。 (← 全く自信なし(^^ゞ)






関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/274-af8ce55f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
