
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メリークリスマス♪

 2011-12-24
鉄道博物館2011_12_001


かわいらしいクリスマスツリー。

さて、このツリーはどこにぶら下がって(?)いるのでしょうか

(ヒントは、上に写っている赤いもの...笑)



当ブログのネタがなくなるとやってくるのが、鉄道博物館。

ま、歩いて行けるところにあるので、今年はひとつ「TEPPAクラブ」にでも入ってしょっちゅう来よう♪なんて思っていたのですが...
ほぼ一年ぶりの鉄博です(^^ゞ


この時期、鉄博ではクリスマスのリースが展示されている機関車に取り付けられます。



鉄道博物館2011_12_002


鉄博のど真ん中にデン!と鎮座しているC57。
ここにリースが付けられています。



さて、一番最初の写真は、これ↓でした。


鉄道博物館2011_12_003


C57の後ろです。

こういうの、去年もあったのかなぁ...(^^;




鉄道博物館2011_12_004


ナナメ向かいに展示されている「キハ41307」というガソリン気動車の運転台から。



鉄道博物館2011_12_005


これは、入り口の外側に展示されているデゴイチの先頭部分。

今年はリースが飾られていたのは、この二つだけでした。
(ちょっと寂しい...)



おまけ。


鉄道博物館2011_12_006
(転車台、ゆっくりと回転中♪)

これまた一年ぶりに、館内に響き渡る大きな汽笛を聞いてきました(^^)v


関連記事
コメント
12/27 22:04の匿名さん、こんばんは(^^)
コメント、ありがとうございます。
一年ぶりの鉄道博物館、列車たちの変わらぬ姿にホッとしたり、一方で新たな発見もあり、やっぱり楽しいひとときを過ごせます♪
ボチボチのマイペース更新ですが、ご覧頂けるだけでとてもうれしいです。
コメントなどは、どうか気になさらないで、体調がよい時にでも覗いて見て下さいね(^^)

【2011/12/28 00:33】 | ベルニナ → 12/27 22:04の匿名さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/27 22:04】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/279-31186afa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
