スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夕暮れ時の新幹線

 2012-01-21
大宮駅_06



西日を浴びて、E2系がやってきます。

ちょうど、さいたま新都心の脇をすり抜け大きくカーブしているところ。



寒い日が続いていますね。
東京でも昨日は初雪を観測しました
ま、都心では積もるほどではなかったので、鉄道もほぼ平常運転でした。

このところバタバタ続きだったのですが、この週末は珍しくのんびりしています。
しかーし、こういう日に限って、外はしとしと雨。
しかも、いつ雪に変わってもおかしくないという寒さ。
なので、相変わらずどこへも(撮影に)出かけられません...


ま、グチはこの辺にして...



大宮駅_07


さて、さっきのE2系。

一番外側(向かって右側)の線路を走っています。
このまま大宮駅のホームへ入線するということは、これは上越新幹線「あさま」かな?




大宮駅_08


今度は、東京方面へ出発するE2系。

やはり、「あさま」のようです。



大宮駅_09



最後は、上りと下りのE4系MAX♪

辛うじて撮れました。。


それにつけても...乗りたいなぁ~~(^^;

関連記事
コメント
saraさん、こんばんは(^^)
冬は寒いけど、夕陽の色がとてもきれいですよね♪
ホントはもっと鮮やかな色あいの時間帯があったのですが、
そういう時に限って、新幹線はやって来ず(^^;)
今度、夕陽の中のE5系というのも撮ってみたいと思います。
もっとも、そんな時間帯に都合良く走っていてくれれば、の話ですが(笑)
こちらでは、夜に入って雪になってますv-276
先週とは違って、今度は積もりそうですよ~~(^^;)
saraさんも、暖かくしてお過ごし下さいね♪
【2012/01/23 22:41】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは
1枚目のE2系の姿を見ていると、まるで自分もホームに立っているような気がしてワクワクしてしまいました。
(列車がこちらへ向ってくる瞬間って、ドキドキしますよね。)
2、3枚目の夕暮れの中を走る新幹線・・・とても美しいです。
(思わず、「わぁ~・・きれい・・。」)
MAXのすれ違い・・私も見てみたいです。
(夕暮れ時のMAXの目元って素敵なのですね。)

本当に寒い日が続いていますね。
撮影の時は、あたたかくしてお出かけくださいね。
【2012/01/23 17:24】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/286-c9474008
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
