
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄道博物館にて

 2012-01-28
鉄博から_01


東京行きの「はやて」&「こまち」。

(後ろの方に「こまち」が連結されているのが分かるでしょうか? (^^ゞ)





相変わらずネタ切れの当ブログ(^^;

ネタがなくなると、近所の鉄道博物館関連の写真を(笑)



鉄道博物館には、屋上に展望デッキがあって、すぐ脇を走る東北・上越新幹線を間近に眺めることができます。
ただし、ガラス越しに...なんです。




鉄博から_07


こんな感じのところです。

展望デッキに一番近いところを上り列車は走ってきます。
(写真の正面奥の方角は北です)




鉄博から_02


1枚目の続き。
「はやて」に連結された「こまち」です♪

きっと車内では「間もなく大宮です」な~んてアナウンスがされている頃でしょう。
停車駅が近いので、新幹線もこのあたりはかなり減速して走っています。
(なので、写真は撮りやすい!)


今日の写真は、よーく見るといろんな映り込みが一緒に写っています。
すべてガラス越しで撮っているので、そうなっちゃうんですよね~。
なので、あんまりよーく見ないで下さい(笑)




鉄博から_03


たまには、「こまち」のアップを♪
(別のカットをトリミングしました)




鉄博から_04


今度は、初代「MAX」のE1系。
オール二階建ての新幹線です。
デビューして20年近くになるはずですが、今も元気に走っています。



で、上り列車は良いのですが、下り列車は展望台から一番離れたところを走ります。



鉄博から_05


北へ向かう「つばさ」&「MAXやまびこ」。
福島までこうして仲良く連結して走っていきます。

下り列車はこのように離れたところを走るので、やや撮りにくいですね。



鉄博から_06


やはり北へ向かう200系。

たぶん、上越新幹線だと思います。


時間帯によっては(太陽の位置の関係で)、ガラスの映り込みがもっと軽減されることもあるかも...です。

次に行くときにはちょっと時間帯を変えて同じ場所に立ってみようと思います。




関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/287-2c87ec70
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
