スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モノトーンの御茶ノ水駅...

 2013-01-21
御茶ノ水駅_TMAX100_02



超おなじみの風景...ですが、

ビルの間から、スカイツリーが見えてますよ~


今年は少しは性根を入れ替え、まともに更新しようと思っていたのですが、
お正月休みが終わると、またいつもの放置モード(^^;
(スミマセン)

で、気を取り直して...(^^ゞ


今回は、モノクロームの世界。
久しぶりにモノクロフィルムで写真を撮りに行ったついでに、超定番ショットなんぞを撮ってみました(^^♪

ここは、東京・千代田区の御茶ノ水駅の(脇にある)聖橋(ひじりばし)。
中央線快速&各駅停車(というよりも、ここは総武線か?)と、地下鉄・丸ノ内線の電車が一度に見られるおなじみの場所です。

しかーし、この橋の上から東京スカイツリーが見えることを知っている人は、そんなに多くないかも。



御茶ノ水駅_TMAX100_01


このアングルが一番ポピュラーでしょうね~♪

地下鉄のクセに(笑)、地上へ出てきて、しかも橋を渡っている!



御茶ノ水駅_TMAX100_03


これは、中央快速の上り。
次の停車駅は、終点・東京駅です♪

オレンジ色の電車ですよ。
(って、色が全く分からなくてごめんなさい(^^ゞ)



御茶ノ水駅_TMAX100_04


一応、遠くの鉄橋に総武線(各駅停車=黄色い電車のはず)が写っています(^^;


余談ですが...

今日の帰り道、職場近くの駅のホームに駆け上がると、緑色(ホント、全新緑色!)の電車がホームを出発して行きました。
何でも50周年記念とかで、山手線の一編成(?)が昔の電車のようにオール緑色(ウグイス色というんでしたっけ?)にラッピングして走っているのだそうです。

話には聞いていましたが、今日、初めて見ました~

ただ、写真を撮るヒマもなく、ホームを駆け抜けて行ってしまいました...

(また見たいなぁ~♪)

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/311-e7ffdf79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
