
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大宮工場 2013 (その2)

 2013-06-09
2013_鉄道ふれあいフェア_015


建屋の入り口から「成田エクスプレス」が見えていました。

ちょうど、整備のために大宮工場へ入っていたようです。



大宮工場の一般公開イベント、「JRおおみや ふれあい鉄道フェア」の模様です。
なんだかんだとすっかり日にちが経ってしまいました(^^ゞ


さて、成田エクスプレスのE259系。
二代目の車両です。
大宮駅でもホームでたまに見かけることがありますよ。



2013_鉄道ふれあいフェア_017


JR東日本の特急列車って、顔が縦長、というか、こんな感じ(?)のデザインが多いですね。



2013_鉄道ふれあいフェア_018


運転室マーク発見!(^^)

なにやら書いてありますね。
錠を交換するのかな?(^^;



2013_鉄道ふれあいフェア_016


おとなりの車両では、「車掌体験」ができます。
たしか、ドアの開閉とか、だと思います。



2013_鉄道ふれあいフェア_022


同じ建屋には、「ワイドビュー踊り子」一編成も入っていました。

塗装をし直すのでしょうかね。



2013_鉄道ふれあいフェア_021


これから新たに台車に組み込まれる車輪がズラリ。



2013_鉄道ふれあいフェア_019


こちらでは、恒例の台車組み立ての実演。
いつも人気です♪



2013_鉄道ふれあいフェア_020


実演の時刻をお知らせする掲示板。

ん? ホワイトボードにくまモンに似たイラストが...(^^;






関連記事
コメント
saraさん、こんにちは。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんv-435
E259系がちょうど工場へ入っていて、改めて「大きいなぁ~」と子供みたいな感想を持ちました(笑)
成田エクスプレスはいろいろルートがあって、大宮も終点の一つになっているため、駅でたまに見かけることがあります。(まだ乗ったことはないのですが。。(^^ゞ)
【2013/06/16 13:22】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんにちは
イベントでは、E259系がこんなに近くで見られたのですね。
私、E259系の正面からのお顔が大好きなのです。(特に目元が・・。)

ホワイトボードのイラスト・・本当ですね、「くまモン」に似ていますね。
【2013/06/09 16:52】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/316-e0a604d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
