
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ギャラリー

 2013-06-27
2013_鉄道ふれあいフェア_048


いつものように、車両展示ギャラリーコーナー♪

で、そのギャラリーもすごいでしょ?(笑)



遅々として進まないイベントレポートです(^^ゞ


今日は、車両展示コーナー♪



2013_鉄道ふれあいフェア_049


今回、並んでいたのは4両の電気機関車。
(もう一両は、ちょっと離れたところに)



2013_鉄道ふれあいフェア_050


「EF60 510」...「みずほ」のヘッドマークを付けていました。
この機関車は大宮工場で保存しているのだそうですね。



2013_鉄道ふれあいフェア_051


ちょうど「出雲」のヘッドマークを付けていた「EF65 1115」。
この機関車は現役だそうですね(^^)



2013_鉄道ふれあいフェア_052


その隣には赤い機関車。
「EF81 133」。「あけぼの」のヘッドマークを付けていました。
この機関車もまだ現役♪



2013_鉄道ふれあいフェア_053


...と、すぐ隣の線路を、253系(旧・成田エクスプレス)の特急列車が走っていきました。
東武日光線に乗り入れしている特急です。



2013_鉄道ふれあいフェア_054


ちょっと離れたところに、この赤い機関車。

「EF80 36」機関車。

ネットで調べたところ、EF80は2両が保存されているだけなのだそうですね。
1両が、ここ大宮工場。
もう1両は、群馬の碓氷鉄道文化むら。ちなみに、「EF80 63」なのだそうですよ。
(以前、写真を撮っていないか調べてみます(^^ゞ)



2013_鉄道ふれあいフェア_056


同じ線路をたどっていくと、当日の試乗車両が見えました(^^)

この車両、以前は見た瞬間に「あ、踊り子♪」なーんて思ったものですが。。(^^ゞ



おまけ。


2013_鉄道ふれあいフェア_057


大宮工場のすぐ脇の線路を、現役のE231系電車が駆け抜けていきました(^^)




関連記事
コメント
雪国もやしさん、こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまい、ホントにスミマセンm(_ _)m
大宮工場は関東でもかなり大規模な工場なので、毎年の一般公開イベントはとても人気がありますよ(^^)
ずいぶん遠くから遊びに来る人も少なくないようです。
写真ではほとんど紹介していませんが、鉄道車両の部品のオークションや放出がかなりの人気のようで、早々と大行列になっています。
好きな方はホントにお好きなようで...(^^)
【2013/07/12 00:15】 | ベルニナ → 雪国もやしさん #- | [edit]
人の多さに・・・超~~~ビックリです。
鉄道ファンの熱~~~ぃ視線に、電車たちも・・・すご~く得意げに見えました。
(^^>”
【2013/07/03 09:58】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
saraさん、こんばんは(^^)
大宮工場のイベントは、いつもすごい人出ですよ~。
首都圏で最大の工場なので(JR東日本+JR貨物、ということもあるのでしょうね)、オープンの時間帯には、大宮駅からの大行列になっています(^^;
今回はお昼過ぎに出かけたので、スムーズに入れました♪
EF80は正面の両側にルーバーがありますね!
以前撮った写真のストックから、碓氷鉄道文化むらの写真をいろいろチェックしてみますね(^^)
【2013/06/28 23:49】 | ベルニナ → saraさん #- | [edit]
こんばんは

1枚目のお写真を拝見してビックリしました。
大宮工場のイベントには、こんなにたくさんの方が参加されるのですね。
2枚目の機関車がこんな風に並んでいるところ(横顔)素敵だなって思います。
EF80・・私も近くで見てみたいです。
【2013/06/28 22:36】 | sara #ls0kNZmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bernina2.blog24.fc2.com/tb.php/319-5d70c20a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ベルニナです(^^)/

Author:ベルニナです(^^)/
なんちゃって「鉄ブログ」を作ってみました(^^ゞ
旅先で見かけた列車や駅の写真などをアップしています。

コメントを残して頂けると、 とってもうれしいです(^^)
※写真はクリックすると拡大表示されます。
※写真・記事の無断使用・無断転載、及び無断リンクを固く禁じます。

ベルニナのメインの写真ブログはこちら↓
God Speed!~風、しましょ!


★ベルニナへ直接メールする★

☆ 掲示板にも遊びに来てね ☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
